神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年8月 パパベビマ♬

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。初めての企画!! パパのためのベビーマッサージレッスン!!〝パパベビマ〞 パパとベビーでご参加いただきました パパイベントをしようと思ったきっかけは、、、ママさん達が熱心レッスンに通ってくれて、 ベ…

2021年 7/29 ベビーマッサージイベント✨

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした ベビーマッサージは ローリタッチケア協会の赤澤先生です!初参加のベビーは オイルのパッチテストをしてから マッサージスタートです❗マッサージをしながらマ…

2021年7/16よちよちクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。よちよちクラスでした 1才、2才、3才のお友だちでした! 色々な年齢だったので遊び方も違っていて、 〝あんな風に成長するのかな!〞 と1才のママ達は近い未来を 想像できたのではないでしょうか幼稚園に行…

2021年7/19 赤ちゃんクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。赤ちゃんクラスでした! だいたい1才くらいまでの赤ちゃんが 自由に遊んだり、 ママ同士がコミュニケーションを とったりできるイベントです。 今回は始めましてのベビー達も来てくれました!! 場所見知りや…

2021年7/15ベビマイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビマイベント❗ 講師はローリタッチケア協会の 特別講師赤澤先生です。自己紹介をして早速マッサージ。動きたくてお友だちが気になる~ ベビーマッサージを続けてくれているベビー マッサージが始まると気持ち…

2021年7/13 お歌で遊ぼう❗

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。お歌で遊ぼう&手形足形アートイベント♬ 2才のお姉さんと、 ちょうど1才過ぎの同じ頃のお友だちでしたママの後追いをしている時期でした。 でもママがそばにいると良い表情を見せてくれます お名前を呼ぶと、 …

2021年7/1 よちよちクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。よちよちクラスイベントでした~! 2年ぶりの同窓会になりました もうすぐ3才になるお友だちが 集まってくれました~❗❗❗ 久しぶりの再会に大感激でした✨✨ ベビマ講師のデミ先生との連続5回コース、 〝シェシ…

2021年7/6 ベビーマッサージイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした✨ 前回と同じメンバーで、ご予約してくださいました 2回目なのでママ同士の距離も少し縮まっていたような はじめから和やかな雰囲気でした! 「わぁ~大きくな…

2021年6/29 赤ちゃんクラス✨

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。赤ちゃんクラスイベントでした~( ≧∀≦)ノ 赤ちゃんクラスは 赤ちゃんが自由にお部屋で過ごしたり、 お友だちと遊んだり、 ママとふれあい遊びをしたりしています 今回は一才のお誕生日を 迎えたばかりのお友だ…

2021年6/25よちよちクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。よちよちクラスでした たまたま前回と同じメンバーでした❗ なので、とってもくつろいだ雰囲気でした。 子ども達の成長をママ同士、 お互いに発見して喜び合えました~✨ こんな関係、素敵ですよね!! お歌遊び…

2021年6/24ベビーマッサージイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした笑顔の可愛いにこにこベビー達が遊びに来てくれました!! ハイハイやズリバイで自分の行きたいところへ 自由にうごきまわれる月齢なので お部屋のオモチャに興…

2021年6月ハーフバースデー🎂

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ハーフバースデーおめでとう~ 生後6ヶ月のお祝いをする ハーフバースデーに可愛いベビー達が 参加してくれました イベント中にご機嫌さんでいられるように 朝寝してきたよ~ お返事はーい❗ ママが大好き、に…

2021年6/21ベビーマッサージイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした 可愛い2ヶ月ベビーと 元気いっぱい1才、もうすぐ1才ベビーが 遊びに来てくれましたベビーマッサージのlessonをしてくれるのは ローリタッチケア協会特別講師…

2021年6月1才バースデーイベント!!

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。1才おめでとう~✨✨ バースデーイベントでした!! 2ヶ月、3ヶ月の頃から通ってくれているベビーが1才になりました 一緒にお祝いできてとっても嬉しいです!! フォトスポットでの記念撮影!! 歩けるように…

2021年6/15お歌で遊ぼうイベントの様子

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。お歌で遊ぼう&手形足形アートイベントでした ママと一緒に音楽に合わせてふれあい遊びや 手遊びをしたりします お部屋に遊びにくると、好きなオモチャを探して 遊びはじめるお友だちです!! お部屋の色々なも…

2021年6/17ベビーマッサージイベントの様子

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした。 講師はローリタッチケア協会の赤澤特別講師です 6ヶ月、7ヶ月と月齢の近いベビー達が 参加してくれました 初めましてのベビーちゃんも 人見知りも場所見知…

2021年6/11よちよちクラス!!

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。よちよちクラスでした~❤️ 朝から元気なお友だちが遊びに来てくれました 来るたびに、大きくなったな~と思います! お気に入りのオモチャを見つけて遊び始めます。 その間に自己紹介や最近の様子について ママ…

2021年5/28よちよちクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。1才すぎから3才くらいまでのお友だちのイベント、よちよちクラスでした よちよちクラスではお歌遊びや、 簡単な製作遊びなどしています❗ 色んなことに興味津々のお友だち お部屋に来るなり探索活動を始めて お…

2021年5/27赤ちゃんクラス👶

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。 赤ちゃんクラスの日でした✨ 1才くらいまでのお友だちがお部屋で遊ぶイベントです 赤ちゃんと楽しめる遊びを一緒にしたり お友だちと一緒に遊んだりしています。 お歌遊び 足裏トントン!! お返事はーい とっ…

2021年5/26赤ちゃんクラス👶

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。1才くらいまでの赤ちゃんが遊びにくるイベント 『赤ちゃんクラス』でした。梅雨バージョンのフォトスポット☔ 可愛いです~ 自己紹介、 最近のベビーの様子などのお話をしてから ふれあい遊びやわらべ歌がで遊び…

2021年5/24ベビーマッサージ&手形足形アート

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。 ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした!!講師はローリタッチケア協会の特別講師 赤澤先生(デミ先生)です。 同じ月齢の10か月ベビーのお二人でした。 自分の行きたい所へハイハイで進めるようになっ…

2021年5/20ベビマイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした✨ ベビーマッサージ講師は ローリタッチケア協会の特別講師赤澤先生です! 先月も参加してくれたベビー✨ 1ヶ月でめちゃめちゃ動き回るようになっていて 成長っ…

2021年5/14お歌で遊ぼうイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ママとお歌で一緒に遊ぶイベントです お歌遊びは赤ちゃんが大好きな遊びです。 ママとふれあう楽しい時間です。 上手に歌えなくても歌詞が違っていても 少々のことは気にしません 〝楽しく赤ちゃんと向き合う時…

2021年5月14日よちよちクラス①

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。毎回元気いっぱいのお友だちが参加してくれる 〝よちよちクラス〞でしたー☺️1才から3才くらいのお友たちのためのイベントです。 シェシェアに遊びに来てくれるベビー達がどんどん大きくなって、その発達に合わ…

2021年5月ベビマイベント①

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ講師をお呼びしてレッスンをしてもらうイベントです♬『ベビーマッサージ&手形足形アート』 お友達を誘ってお申し込みをしてくださいました☺️ 定員がいっぱいになっていたので別日に開催しまし…

2021年4月よちよちクラス②

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。『よちよちクラス』 1才過ぎから3才くらいにまでのお友だちが遊びに来てくれています お歌遊びが始まると、 楽しみでワクワクした表情をしてくれたり、 (鈴も持って気合いいっぱいこのポーズ!)〝ピアノを弾き…

2021年4月赤ちゃんクラス👶

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。1ヶ月検診を終えた赤ちゃんからだいたい1才くらいまでのお友だちが遊べるイベントです☺️ 赤ちゃんと一緒に楽しめる遊びをご紹介しています赤ちゃんは歌や音楽が大好きです! ママのことも大好きです! なので…

2021年4月ベビマイベント!

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。 ベビーマッサージ&手形足形アートイベント✨ 講師はローリタッチケア協会のデミ先生です! とっても優しくて、あつい想いの素敵な先生です☺️ 今回は前にデミ先生のレッスンをうけていたママとベビーに偶然再会…

2021年4月お歌で遊ぼうイベント!

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。お歌で遊ぼう&手形足形アートイベントでした ママと一緒にお歌を歌ったり、手遊びをしたりして遊びますお部屋に遊びに来ると、色々探索活動を始めます。 ボールプールにはまっていて 無理やり箱に入ってました…

2021年4月21日よちよちクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。1才から3才くらいまでのお友だちが遊べるイベント、よちよちクラスでした よちよちクラスではお歌をうたったり、 手遊びをしたり、簡単な製作遊びをしていますお椅子に座れるお友だちはお椅子に座ってます 始…