神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2019-05-28から1日間の記事一覧

5月28日ふれあい遊び&手形足型アートの様子

今日はみなさん、シェシェアでお会いしたことのあるお友達でした! それぞれがどんどん大きくなっていて、その様子を見るのが嬉しいです。 お家でも簡単にできるふれあい遊びをご紹介しました。 ママの声で歌ってもらって、ふれ合うこと、目と目を合わせて楽…

5月22日ベビーマッサージ&手形足型アートの様子

ベビーマッサージの先生が来てくださるシェシェアの人気イベントです。 ローリタッチケア協会の特別講師の赤澤先生はベビーマッサージの知識も 豊富です。 私もついつい、いつも息子について相談してしまいます、笑 ベビーマッサージの歴史のお話から丁寧に…

5月20日ハーフバースデーの様子

ハーフバースデーを迎えるお友達のイベントです。 今回初めてのイベントで実は朝から少しドキドキ・・・ 「はじめまして!」 お友達に興味があるようで、じ~っと見たり ちょっと手をのばしてお友達に触れてみたりしていました。 ハーフバースデーのフォトス…

5月16日初めてのお出かけイベントの様子!

ママと赤ちゃんのお出かけデビューのためのイベントです(^0^) 今回はプレママさんのときにお会いしたママたちが赤ちゃんをつれて 遊びに来てくれました♪ 偶然にも!! お友達同士のママさんが赤ちゃんをつれてシェシェアの同じ日の イベントにきてくれ…