神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

10月10日の第2回ベビーマッサージイベントの様子🤣

第2回目のベビーマッサージとのコラボイベントでした!!

 

着いた時から元気いっぱいで、オモチャやボール⚽に興味をもって

好奇心旺盛な男の子のベビーちゃん!

 

ベビーマッサージのレッスンは何度も受けている熱心なママさんは、

とってもおおらかで、ベビーと接する時はお喋りしていても

手つきがとっても優しい!!

 

抱き上げるとき、

声をかけてあやすとき、

遊んであげるとき、

 

そういうふとしたときにベビーマッサージをしていました💝

 

例えば体をなでなでしてあげる時にも

リンパをながす方向になでてあげているのです。

 

ベビーマッサージを継続して勉強している方は凄いなあと

改めて感じました。

 

ベビーちゃんとママの絆は深く

安定した穏やかな表情で今の赤ちゃん時代を

心から楽しんでいる様子がとっても素敵でした💕

 

 

後半はハロウィンの足形アートをしました。

 

とっても上手に絵の具ペッタン出来ました🙌

 

小さな可愛い~💕足形がとれました‼️

 

 

「ママのそばにどーしてもどーしても行きたいんだ‼️」

と、一生懸命つかまりだちをする後ろ姿がキュートすぎました😍

 

 

完成しました~( ☆∀☆)

 

ママさんとのあいだに共通の知人がいたり、

子育てについてや出産の時の体験など

色々お喋りして

笑いのたえない時間でした😄

 

ご参加ありがとうございました!