神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

11月14日のイベントの様子🤣

ベビーマッサージ&手形足形アートのコラボイベントでした!!

 

 

生後50日の赤ちゃんからもうすぐ2歳のお友達まで

はばひろい年令の赤ちゃんが遊びに来てくれました😄

 

色々な立場のママ達だったので、いろんな情報交換が出来ました!

こうして同じ月齢のママや、数ヶ月先のママ、兄弟のいるママなどで

お話するとすっごく参考になったり、

気持ちがかるくなったりしますね💝

 

ベビーマッサージは、何のためにするのか、どういう効果があるのかを

先生があつく(笑)語ってくださいました!

ママ達も真剣に聞いてくれていました。

 

 

 

 

少し緊張した雰囲気だったママも赤ちゃんも、

す-っと撫でてマッサージを始めると

赤ちゃんはみるみるうちに気持ちよさそうな顔に変わっていき

ニコニコしだします💝

ベビーマッサージってすごいなあ⤴⤴

 

それを見たママも笑顔になって、笑顔が連鎖していきました✨

 

後半は足形でクリスマスツリー✨🎄✨を作りました!

 

足に絵の具を塗ると

その感触に不思議そうな表情になる赤ちゃん達でした。

泣いて嫌がることもなくペッタン上手に出来ました。

 

生まれて初めての足形だった赤ちゃんもいました。

きっと素敵な思い出になりますね🤣

 

ご参加ありがとうございました😄😄😄🤣