神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

5月20日ハーフバースデーの様子

 

ハーフバースデーを迎えるお友達のイベントです。

今回初めてのイベントで実は朝から少しドキドキ・・・

 

「はじめまして!」

お友達に興味があるようで、じ~っと見たり

ちょっと手をのばしてお友達に触れてみたりしていました。

 

ハーフバースデーのフォトスポットです。

ご機嫌な前半のうちに写真撮影をしました(^-^)

なかなか赤ちゃんの写真は難しいのですが

皆でいっぱい声をかけたり音のなるおもちゃなどで

一生懸命あやして撮影しました♪

 

ママが一生懸命撮影している姿がほほえましいな~!

 

寝相アートにも挑戦!

寝返りをする前にすばやくシャッターをおします、笑!!

 

クラッカーの一部になってとんでます~

 

 

ふれ合い遊びもしました。

歌に合わせて足をマッサージ!

気持ち良いのかな(^0^)にっこり笑顔を見せてくれました!

 

 

ハーフバースデーの記念の手作りプレゼント!

可愛い手形をペッタン!!

うまくできました。

 

ギュウ~と押します!

 

かわいい手形とれました。

周りを絵の具でぬりました。

かわくまでしばらく時間がかかるのでこのまま持ち帰っていただき

日付やお名前は後日、書いてもらいます。

(ちなみに真ん中は4歳の息子のものです、笑)

 

楽しい会になりました!

大切なハーフバースデーを一緒にお祝いさせてもらうことができて

嬉しかったです(^0^)

これからもスクスク、元気に大きくなりますように!!

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

次回のハーフバースデーは6月17日(月)です。

ご予約、お問い合わせはメールでお待ちしています。

maribanana1247192@gmail.com