神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

6/10ベビーマッサージ&手形足形アートの様子

赤澤先生のベビーマッサージイベントでした♪

毎回楽しいお話をしてくれます。

 

 

 

 

後半は私と作る手形アートです!

梅雨も楽しくなるようなカタツムリ😄と紫陽花

 

 

ホホバオイルを使ったマッサージです。

赤ちゃんの様子に合わせて無理なくしていきます。

 

 

 

 

 

うつ伏せになると視線が変わるからなのか、

ニコニコ笑顔を見せてくれるお友達が多いです‼️

 

 

 

 

今回は防災のお話もしてくれました!

こどもにも分かりやすい防災の絵本を読んでくださり、

 

さらしの活用法も教えてくれました。

非常バッグにいれておくととっても便利です。

私も買いにいかなくちゃ🎵

 

 

自分で好きなオモチャを見つけて遊びます🎵

 

 

 

甘えん坊のお友達。

ママが一番大好きだけど、先生に抱っこをされてまったり