神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

7月23日よちよちクラスの様子😄

 

1才を過ぎたら手や指先も自分の思うように動かせるようになってきます。

心も成長してきて

「やってみたい」「自分で!」

そんな思いも芽生えてきます🎵

 

よちよちクラスでは、ママと一緒に簡単な製作遊び、音楽遊びなどをしています!

 

今回参加してくれたお友達はちょっと恥ずかしがりやの女の子です。

久しぶりに会うと、よちよち上手に歩いていました!!

ママに隠れながらも、興味、好奇心はいっぱいです😄

少しずつ気になるオモチャなどで遊び始めていました。

 

アンパンマンとおままごとがお気に入りでした♪

 

 

 

 

歌遊びやふれあい遊びのあとは絵本の読み聞かせタイムです。

小さな頃から絵本が大好きなHちゃん😍

3冊読みましたが、よく見てこれていました。

 

 

後半は製作遊びです!

今回はクレパスと絵の具えで遊びました。

始めは線も細く控えめだったのですが、どんどんと大胆にしっかりした線になっていきました( ≧∀≦)ノ

描くことが楽しいようで長い時間、集中していました!

 

絵の具よりクレパスの方がお気に入りのようでした😁

 

 

 

今回は夏休みの息子も一緒に遊びました。

ダイナミック~!!!

 

 

シール張りです!

「はい!」

と言ってはもっとちょうだいと訴えていました‼️

指先を上手に使っていました💕

 

 

ママが折り紙でワニをつくりました。

完成です!

とっても可愛くて楽しい作品になりました。

 

 

息子の作品です😄

 

 

ママもニコニコしていて、楽しそうに娘ちゃんと関わっていました。

 

最後にはお兄ちゃんとの距離も近づきました。

自分からお兄ちゃんのそばに寄って行っていました💕

 

会う度に少しずつ慣れてくれていますね✨

笑顔もたくさん見せてくれました( ☆∀☆)

 

ご参加ありがとうございました‼️