神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

8月の1才バースデーイベント🎂

 

8月で1才になるおともだちです!

ハッピーバースデー💕💕

 

この1年をふりかえってママ達と色々お話しました。

大変な事ももちろんたくさんあるけど、

今までにできなかった貴重な素晴らしい経験ができたと思う、と

ゆっくりはなしてくれました。

 

本当にその通りですよね✨

 

子育てから学ぶことはたくさんあると、

聞かされていたけど、

それを身をもって感じます😄

 

ママさん達もとても良い表情をされていました!

 

無事に元気に1才を迎えることができたこと、私も嬉しいです🙌

 ずりずりと動いていたお友達も今では自分で歩こうとしていました!

 この1年成長は本当に大きいです🎵

 

遊ぶ時はおままごとがお気に入りのようでした!

「かんぱい」「どうぞ」「おいしい❗」

などと声をかけると

返事をするかのように、オモチャを渡してくれたりしていました。

人とのやりとりが、楽しめるようになっていました💕

これは、大事なことです。

社会性につながっていきます。

ままごと遊びからも色々な事を学んでいるんですんね♪

 

ママ達はその間に1才の記念プレゼントを一生懸命作っていました😁

とっても喜んでもらえたので私も嬉しいです💝

 

こんな風に一緒にお祝いさせてもらって

私もハッピーのおすおすそわけして素敵な時間を過ごすことが出来ました💕

 

これからも成長を一緒に見守っていけたら嬉しいな~