神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

10月のハーフバースデーのようす

ハーフバースデーおめでとう!!

神戸市垂水区にある赤ちゃんサークルのシェシェアです。

毎月いろいろなイベントをしています。

 

ハーフバースデーイベントでした!!

4月生まれのとっても可愛い女の子たちが遊びにきてくれました!

「はじめまして」のお友達でしたが、機嫌よく過ごしてくれました♪

離乳食を始めたばかりなのでリズムを変えないようにと、

朝から離乳食のお弁当を作ってきてくれていました!!

おかげでこのニコニコ笑顔です。

お腹も満たされてご機嫌さんです!

 

 

一緒にお歌を歌ったり、ふれ合い遊びで遊んだあとは

フバースデーの記念の手形押しをしました。

ママたちが周りを絵の具で塗りました!

乾いてからお家で最後の仕上げをしてもらいます。

後日完成した手形の写真を送ってもらいました。

日付やお名前やデコレーションが色々してあって、

ママたちの個性と愛情があふれた素敵な作品になっていました!!

 

ハーフバースデーの寝相アート!

くるくると寝返りを始めているので、一瞬を狙ってシャッターチャンスをねらおうと

していたのですが、

この状況にびっくりしたのか、じーーーーっと少しも動かずにいました、笑!

 

そろそろ、まわりのお友達に気付いて、すこ~し興味をもってきたころです。

なんとなく隣にいるお友達を見ていたり、手をのばしてそっと触れてみたり、

目と目を見合わせていたりしていました!!

 

後半は少し眠くなったりもしていましたが、楽しい時間を過ごせました。

ママはいつも写真を撮る側なので、ベビーちゃんとのツーショットが嬉しいです!

と素敵な笑顔を見せてくれました(^0^)

 

初めて会ったママさん同士も同じ月例の赤ちゃんがいるので

共感できることもたくさんあったようで、自然とお喋りされていました。

そして帰りには一緒に寄り道して帰りますと、並んで帰っていかれました!

その後ろ姿がほほえましく、私も嬉しい気持ちになりました。

ハーフバースデーおめでとう!

ご参加ありがとうございました。

 

次回は11月20日(水)10:00~12:00です。

 

 お申し込みはホームページのお問い合わせフォームからか、

メールでできます。

maribanana1247192@gmail.com

 

ホームページ

http://syesyea.crayonsite.com