神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

ハロウィン寝相アートイベントのようす

 

ハッピーハロウィン!!

神戸市垂水にある赤ちゃんサークルのシェシェアです。

 

お天気予報では大雨か!?と言われていましたが

とってもきれいな秋晴れな日でした。

 

ハロウィンの飾りつけしました~(^0^)

 

ご機嫌なうちに!!

ハロウィン寝相アートしました。

もうゴロンしてくれない月齢でしたが

皆であやしつつ、

なんとか上手く写真とれました~!!

めちゃくちゃ可愛いです♪

 

 必死で写真撮ってたら、めちゃ汗かきました、笑!!

 お友達とも一緒にとりましたよ。

 二人ともカメラ目線にするのは難しかった~。

 でもそこにいるだけで可愛い~★★

 

 

お家でハロウィン気分を出せるように

簡単ばテーブルセットをつくりました。

お化けストローに、コップ、ピックをつくりまりした。

私は料理が得意ではないのでいつもピックでごまかしてます(^-^;;)

これをさすだけで普段のごはんもハロウィン仕様に!!

 

 

 祝日だったのでアシスタント(息子)をつれていきました。

 邪魔ばかりしてました。

 でもベビーちゃんたちは息子のすることに興味津々で目でおったり

 ついていって真似したりしていました!!

 こどもはこどもかの影響のほうが大きいですよね。

 良い刺激になっていたら嬉しいのですが、笑!

 

 いつもシェシェアに遊びにきてくれているお友だちなので

 のびのびとよく遊んでいました!

 息子が家から持っていったこの↓黄色の恐竜のおもちゃが気に入って

 ずーーーーっともってました(^0^;)

 ぽっとん落としも上手にできるようになって繰り返し遊んでいました。

 

 ベビーちゃんたちもママたちも、のんび~り、まったりと過ごしました!

 気持ちの良い休日になりました!

 ご参加ありがとうございました!!

 

 来月はクリスマスの寝相アートをしますが、満席となっております。

 

 そのほかにも色々イベントしていますのでホームページ見てもらえたら 

 嬉しいです!!

 

ホームページhttp://syesyea.crayonsite.com