神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

10月のよちよちクラス(1歳)

 

よちよちっこ集まれ~!!

神戸市垂水にある赤ちゃんサークルのシェシェアです。

1歳をすぎたお友だちのクラスです。

 

ハロウィンが近いので皆さんにハロウィン衣装で来てもらいました!!

白雪姫が二人と

かぼちゃさんが三人もいて

めちゃくちゃ可愛かったです♪

でも写真をなかなか撮らせてもらえなくて。。。(^0^;;)

 

 

 

場所見知りをするらといつも少し早めにきてくれるHちゃん!

今ではすっかり慣れてくれたようで

お気に入りのおもちゃで一生懸命遊んでいます!

毎回会うだびに成長した姿を見せてくれます♪

 

みんなで音楽に合わせて色々なお友だちとご挨拶しました~!

 

手遊びや絵本の読み聞かせをしましたよ。

 

お名前を呼ばれると元気にお返事「はーい!!」

 

なんと、ママの手作りかぼちゃ衣装!!

すばらしい~!!

 

可愛い親子♪

元気でニコニコしていて好奇心いっぱいのIちゃん!

お喋りもたくさんしていました。

なん語ですが、表情や口調で

「あ、文句いってるね、笑」

などと分かります!

可愛すぎです!!

 

可愛いから集合写真撮りたかったけど、難しかったです。。。

気付けば誰もいない、みたいな感じになってました、笑

 

かぼちゃ勢作しました。

絵の具をスポンジでとんとんスタンプします。

それぞれに個性がでて素敵なかぼちゃになりました!

 

絵の具遊びも回数を重ねるごとに、こども自身が興味をもって

意欲的に遊ぶようになっていっています。

初めての絵の具遊びのお友だちは自分ではしていなかったけど

きっと見て学んでいるんだと思います。

 

もうすぐ二歳になるお友だちはやっぱり手先も器用になっていて

ダイナミックにポンポン塗ったり、クレパスでなぐり描きしていました!!

集中している時間も長いです。

 

一生懸命ぬっていましたよ!!

顔もめちゃ真剣です(^-^)

 

すごく意欲的です!!

 

よちよちクラス、1歳と2歳のお友だちがきてくれました。

これから、こんな風に大きくなっていくんだな~と少しイメージももてたかな。

少し大きいお友だちがするこに刺激されていたようにも感じました!

 

楽しい時間となりました。

ご参加ありがとうございました!

 

11月のよちよちクラスは満席となっております。

 

他にもいろいろイベントしています。

お申し込みはホームページのお問い合わフォーからできます。

http://syesyea.crayonsite.com