神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

シェシェアベビーのママ会❤️

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!
https://syesyea.crayonsite.com/

5回コースのシェシェアベビー👶
第1、第2期生の皆さんでママ会しました❤️


f:id:maribanana1247192:20200403185213j:plain
f:id:maribanana1247192:20200403185237j:plain

シェシェアベビーは継続して同じメンバーで過ごすので、終わる時にはとっても仲良くなっています❗❗

そこで今回は初のママ会、開催しました😊

第1期生の皆さんには久しぶりに会えて、
第2期生の皆さんとは別れを惜しんで、
そして、また皆さんの輪も広がるといいな~❤️

こんな思いで企画しました🎶


「こんにちは~」と
久しぶりのお友だちが来てくれるが嬉しくて😆

「うわ~❤️お久しぶりです!大きくなったね♬」
すぐにママ達のお喋りに花は咲き、
ベビーちゃん達も慣れた様子で遊んでいました✨
f:id:maribanana1247192:20200403185917j:plain

人見知りをするようになっているお友だちもいました!!
成長ですね~☺️
すぐに慣れていましたが!


まずは皆さん自己紹介をしてお名前呼びのお歌を
うたってはじめました。
f:id:maribanana1247192:20200403190054j:plain

そして早速、お弁当タイム🍙です😊
ベビーちゃんはそれぞれママがお弁当を持ってきてくれました。
f:id:maribanana1247192:20200403190333j:plain

お友だちのお昼ごはんや、お弁当を見る機会は
なかなかないので、
この機会にどんなメニュー?どんなレシピ?
お弁当の中身はどんなもの?
などなど、お互いに参考にしあっています😆
f:id:maribanana1247192:20200403190743j:plain
f:id:maribanana1247192:20200403190825j:plain
f:id:maribanana1247192:20200403190910j:plain
皆で食べると美味しいね😋


ベビーちゃんは食べ終わると
遊べるお友だちはママからはなれて
お部屋で遊んでいました。
f:id:maribanana1247192:20200403191344j:plain
f:id:maribanana1247192:20200403191408j:plain
f:id:maribanana1247192:20200403191528j:plain



今度はママたちのお弁当タイムです。
f:id:maribanana1247192:20200403191038j:plain
デミ先生と私も一緒に食べてお喋りに参加させてもらいました~❤️

久しぶりに会えたママもいらっしゃって、
私も嬉しくてお喋りし過ぎました~😁
最近のベビーちゃんの成長や、ちょっとした
気になること、悩みなどもお話できました。
全然時間足りませんでしたが!


またまた笑って、笑って、笑いました~🎶
こんな風に新しい世界で
新しいお友だちと笑い合える、ママってすごい⤴️⤴️
私自身、皆さんと新しく出会えて、学ぶことがたくさんあって楽しいなーっていつも思っています😊


食後はデミ先生からママのストレッチ体操を
してもらい体をほぐしてリラックス~✨
ママの体をメンテナンスします。
『ママが元気でいることが家族の幸せ』
(デミ先生の教えです😊)


気付けば、
あっという間にすぎた2時間でした!
もっとベビーちゃんと遊んだりお喋りしたかったです😆

夏頃に、またママ会出来たらいいなぁと思っています✨

せっかく手会えた縁なので、大切にしたいです💞
f:id:maribanana1247192:20200403191326j:plain