神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

6月16日の赤ちゃんひろばのようす

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!
https://syesyea.crayonsite.com/

コロナの影響でお休みしていましたが
対策をしながら再開しました!!

「再開してくれて嬉しい」という
嬉しいお声もたくさんいただきました😊
シェシェアが皆さんに少しでも必要とされていることが嬉しくてはげみになります✨

まずは遊び場としてお部屋を開放することにしました。
f:id:maribanana1247192:20200620223804j:plain
オモチャも増やしてリニューアル!!


再開第1号はプレママさんの時から遊びにきてくれているママさんと4ヶ月のベビーちゃんでした。
f:id:maribanana1247192:20200620223855j:plain

久しぶりに会うと、すーっかり大きくなっていました😊
赤ちゃんの成長は本当に早いですね♪

寝返りができるようになっていました‼️
すごーい( ≧∀≦)ノ

まだスムーズにはいかないんだけど、
「うんしょー」「よいしょーっ」
と頑張る姿がめちゃめちゃ可愛くて、
コロン❗❗
と寝返りできた時には
「やったー✨」と
私も大喜びしちゃいました😊

ニコニコとよく笑ってくれました❤️
声を出して笑ったりもしていました。
きっとママがニコニコと楽しく子育てしてるんだろうな~♪

滑り台してみました~!!
f:id:maribanana1247192:20200620224309j:plain

シュー!!
f:id:maribanana1247192:20200620224954j:plain
楽しかったかな😁

簡単なふれあい遊びも一緒にしてみました。
f:id:maribanana1247192:20200620225105j:plain
楽しくお歌を歌いながら、赤ちゃんの体をマッサージして心の安定にもつながります。
ママは一生懸命赤ちゃんと目と目を合わせて遊んでくれていました!!

色々お話したり遊んだりしているうちに
あっという間に時間が過ぎていました。
f:id:maribanana1247192:20200620225829j:plain
遊びにきてくれてありがとうございました❤️

お部屋開放イベントは、いつもと違う環境で赤ちゃんへの刺激にもなるし、
ママもお喋りしたりお出かけしたりと気分転換になるようでした😊

お部屋開放は赤ちゃんとよちよち歩き出したお友だちとで時間をわけています!

定員も少なくしています。
器用のある方はお気軽に連絡くださいね😆
f:id:maribanana1247192:20200621104108j:plain