神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

6月18日午後の『よちよちひろば』のようす

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!
ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/

シェシェアのお部屋で自由に遊ぶイベント、
定員を少なくしているので1日2部制😊

午後からも可愛い女の子達が遊びにきてくれました❤️

とっても、とってもシャイな女の子♪
久しぶりだったのに、シェシェアを覚えていてくれたようですぐにご機嫌に遊び始めてくれました😊
f:id:maribanana1247192:20200622130323j:plain

会っていない間に、お喋りもすごく上手になっていました~!!
意志疎通がしっかり出来るようになってる!!
遊び方も広がり、活動的にもなっていて
めちゃめちゃ成長感じました😆
伝わってる!なんだか通じあってる!
って思うとより可愛さ増し増しですね✨✨


アンパンマンブーム、もちろんきています😁
ドキンちゃんが鉄琴を鳴らしています。
芸が細かい( ≧∀≦)ノ
f:id:maribanana1247192:20200622130725j:plain


もうすぐ3才になるお友だちはおままごと遊びが上手です♬
ポットでお茶をいれてくれます☕
手つきがいいですね~!
f:id:maribanana1247192:20200622130928j:plain

エプロンもよく似合って可愛い❤️
お皿に食べ物をいれてごちそうを作ってくれました。
「どうぞ~」と何度も持ってきてくれます。
でもなぜか照れて、壁の方をむきながら何も言わずそっとお皿を渡してくれるのです😁
めちゃめちゃ微笑むしい様子でしたよ。
f:id:maribanana1247192:20200622131027j:plain

動きもしっかりと、元気にジャングルジムに登っていました❗
f:id:maribanana1247192:20200622131304j:plain


お友だちが遊んでいる間、ママ達はお喋りに花を咲かせていました。
シェシェアのイベントで何度か会っているお二人でした😊
子どもの様子やお店のことなど情報交換していました。
私もシェシェアのママ達のお話から新しい情報をもらっています、笑!!

今回は写真やさんについて、スマホで上手に撮影するアドバイスなどなど、私もついつい前のめりになってお話に参加させてもらってました😆✨

ママになってから出会う方は、
今までの自分と似た価値観や環境のそれまでのお友だちとはまた違っています。

でも!
だからこそ!!
新しい角度から物事を考えられたり、新しい発見があったりする大切な出会いなんですよね🎵

シェシェアでそんな出会いが広がっていること嬉しく思います❤️

f:id:maribanana1247192:20200622132154j:plain