神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

6月26日 午後の『よちよちひろば』の様子

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!

午後からも『よちよちひろば』でした~❤️
f:id:maribanana1247192:20200627185522j:plain

前にシェシェアで会ったことのあるママさん同士でした😊
(こんな風に少しずつお知り合いが増えていってくれている様子が嬉しいです!)

1才4ヶ月になる女の子のお友だちは、歩く足取りもしっかりとしていました♫
周りのもの、こと、人に好奇心がいっぱいです✨✨
心もスクスク成長していますね😃
f:id:maribanana1247192:20200627185837j:plain

ママと一緒にピアノで遊ぶのも楽しいね!
f:id:maribanana1247192:20200627190309j:plain

f:id:maribanana1247192:20200627190353j:plain

もうすぐ三才になるお姉さんの事も気になっていました💞
f:id:maribanana1247192:20200627190528j:plain

お姉さんはおままごと遊びも上手です。
前回遊んでエプロンを気に入ってくれたようで
自分でつけようとしていました❗
f:id:maribanana1247192:20200627190630j:plain

一生懸命、自分の世界でイメージを広げておままごと遊びをしているので、
小さなお友だちが興味を持って近づいてくるのは嫌なようでした。

それぞれの思いを受け止めながら様子を見ていました。
見ているママさん達は少しドキドキしながら見ていたかもしれません💦
でも、自分の思い通りにならないこと、その時感じる気持ちなども、社会性を育んでいく大切なものだと思います😊

そして帰る頃には、抱き合う様子を見せてくれました❤️❤️
f:id:maribanana1247192:20200627191045j:plain
自分の思いを三才のお友だちなりに一生懸命、表現してくれました😆✨✨
ママさん達や私も、みんなで気持ちがホッコリした瞬間でした~❤️

真剣!!
f:id:maribanana1247192:20200627191212j:plain

並んだ後ろ姿がかわいい🎶
f:id:maribanana1247192:20200627191304j:plain


ゆったりと楽しく過ごした午後でした🎵
いろんな心の葛藤や成長が見えました😊


ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/