神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

7/6 『遊びのひろば』の様子

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!
.
シェシェアのお部屋で自由に遊ぶイベントでした🎶

お家でママと過ごすことが多いお友だちも、
いつもと違うオモチャ、いつもと違う環境に刺激をうけて
積極的に遊べます✨


いつも遊びに来てくれているもうすぐ3歳のお友だち😆
今日はゆったりとした雰囲気の中、色々なオモチャで遊んでいました。
f:id:maribanana1247192:20200707100048j:plain



アンパンマンブロックで遊びました。
ケースの写真を見ながら同じものを作ろうとしていました!!
「こんなものを作りたい」
そんなイメージを持って遊ぶ事が出来るようになったんですね😃
f:id:maribanana1247192:20200707100417j:plain
もちろん、上手くはできないので、ママや私が少し手伝います!

その時も一生懸命やりたいこと、手伝ってほしいことを自分なりに伝えてくれました✨
お話したり表情や身ぶりなどで😊

簡単なやり取りをしながら遊びました❤️

「伝えたい!」
「伝わった!」
そんな事を繰り返しながら
人と関わる楽しさを学んでいくのだと思います❤️❤️


木のパズルに挑戦しました~😊
指先を上手に使えるようになっています。
f:id:maribanana1247192:20200707100944j:plain
形を分かって上手にはめていました!!
すご~い( ≧∀≦)ノ

そのときも乗り物のパズルの絵をみて
「これは?」
と何度も聞いていました。

「たくしーだよ」「ひこうきだよ」
と答えると
そのやり取りを楽しんでくれていたようでした♫
好奇心いっぱいですね!!

スポンジつかみもやってみました❗
f:id:maribanana1247192:20200707101333j:plain
前に遊んだ時より、
すごーーーく上手になっていました😆❗❗
成長ですね!!

これはお箸を使えるようになるための前段階の
指先遊びにピッタリです❤️


会うたびに色々な成長を見せてもらえて嬉しいです。

子ども達にとっての遊びはすべて学び❤️
これからもいっぱい遊ぼうね✨

今月の遊びのひろばは
7/13
7/28です!


ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
ブログ➡️https://syesyea.hatenablog.com/

#ベビーマッサージ#手形足形アート
#新米ママ#ママ友#神戸ママ#ウクレレ
#0歳児ママ#赤ちゃんのいる生活
#バースデー#垂水おもちゃ箱
#ハーフバースデー#神戸ママ友作りたい#プレママ#赤ちゃんイベント#寝相アート#神戸お出かけ#初マタ#神戸プレママ#生後1ヶ月#生後2ヶ月#生後3ヶ月#生後4ヶ月#生後5ヶ月#生後6ヶ月#成長記録#親バカ部#令和2年ベビー
#令和ベビー #0歳児#1才児