神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

7/10『お歌で遊ぼう&手形足形アート』イベントの様子

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!

お歌で遊ぼう❗❗

ママの『大好き💕』をベビーちゃんに伝える、
そんな時間にしたいと思っています😊
f:id:maribanana1247192:20200714003626j:plain

お歌遊び、手遊び、わらべ歌、そんなふれあい遊びにはベビーの情緒を安定させたり、体の成長に良いことがいっぱいです✨

普段の生活の中でもふと口ずさんでしまうくらい歌遊びになじんでもらえたら嬉しいな~と思っています。

今回は3ヶ月、4ヶ月、1才、2才と幅広い月齢のお友だちが遊びに来てくれました!
f:id:maribanana1247192:20200714000932j:plain

発達によって子ども達の反応も違っているので、
遊び方や誘い方もすこ~し変わってきます😁
f:id:maribanana1247192:20200714001320j:plain
ママも楽しむことが何よりです🎶


後半は手形足形アート作りです👣

1才を過ぎるとママがしていることに興味をもって、
〝私もやりたい!〞とうったえます😁
f:id:maribanana1247192:20200714001542j:plain
 
可愛い兄弟のジンベイザメです。
足の大きさのちがいに成長をかんじます!!
f:id:maribanana1247192:20200714001801j:plain

前はお腹の中にいたベビーにも会えました❤️
可愛い~!!
f:id:maribanana1247192:20200714001919j:plain
ゴロ~ンと機嫌良く過ごしていました。
寝返りが出来るようになりました♬

初めましてのベビーちゃん。
好奇心いっぱいで、色んなおもちゃで遊んでいました。
f:id:maribanana1247192:20200714002227j:plain

落ちそうなくらいのプニプニほっぺが可愛い過ぎる❤️
f:id:maribanana1247192:20200714002442j:plain


〝お友だちの遊んでいるものがめっちゃ魅力的にみえる!!〞
おもちゃの取合いしていました。
どちらも一生懸命、自分の思いを主張していました。

おもちゃの取合いをしながらも、
ふとうまくかみあう時間はこんなほのぼのした
雰囲気~✨
f:id:maribanana1247192:20200714002621j:plain

お友だちとの関わり方、たくさんぶつかり合いながら学んでいっています!!

大切な成長過程。
時々さりげなく援助しながら見守っていきたいですね!

f:id:maribanana1247192:20200714003359j:plain
f:id:maribanana1247192:20200714003428j:plain
f:id:maribanana1247192:20200714003502j:plain

ご参加ありがとうございました。


イベントの詳細はホームページにものっています😊
ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
ブログ➡️https://syesyea.hatenablog.com/

#ベビーマッサージ#手形足形アート
#新米ママ#ママ友#神戸ママ
#0歳児ママ#赤ちゃんのいる生活
#バースデー#垂水おもちゃ箱
#ハーフバースデー#神戸ママ友作りたい#プレママ#赤ちゃんイベント#寝相アート#神戸お出かけ#初マタ#神戸プレママ#生後1ヶ月#生後2ヶ月#生後3ヶ月#生後4ヶ月#生後5ヶ月#生後6ヶ月#成長記録#親バカ部#令和2年ベビー
#令和ベビー #0歳児#1才児