神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

7/13の遊びのひろばの様子

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!

シェシェアのお部屋て自由に過ごす
『遊びのひろば』イベントでした😊


定員を3組と少なくして、コロナ対策しながら開催しています。
f:id:maribanana1247192:20200716132034j:plain

初めて参加してくれたお友だちもいました!
始めから好奇心いっぱいでお部屋のオモチャで
色々遊んでいました♫
f:id:maribanana1247192:20200716132221j:plain

乗り物と絵本がお気に入りでした~❤️
f:id:maribanana1247192:20200716132313j:plain
遊びながら、たくさんお喋りもしてくれました。
物の名前や、話したことを繰り返したり、
どんどん言葉を吸収して伝える楽しさを味わっているようでした( ≧∀≦)ノ
ママもとっても丁寧に応えてあげていました✨✨
ほほえましい様子でした~❤️


始めはママにひっついて、
お部屋の様子を観察していたベビーも、、、
f:id:maribanana1247192:20200716132627j:plain


すぐに慣れて元気に遊びます❗❗
f:id:maribanana1247192:20200716132748j:plain
ジャングルジムをぐいぐい押します😆
力、強い~!!

まずは、じっくりと自分の世界で遊び、
(この、じっくり一人遊びもとっても大切✨)
f:id:maribanana1247192:20200716132902j:plain

しばらくすると、お友だちに興味をもち側にいって
なんとな~く一緒に遊んでいました🐣
f:id:maribanana1247192:20200716133045j:plain


みんな、大好きポットンおとし!
お家で簡単に作れます。
f:id:maribanana1247192:20200716133139j:plain


ママ達は、生活リズムのことや、日々少し悩んでいることなど、お話していました。

少し年齢の違うお友だちのママとお話することで
また違ったお話が聞けたりするようで、
「初めまして」でもうちとけた雰囲気でお話されていました😆✨✨

子育てって楽しいけど、迷ったり、不安になることいっぱいですよね💦

そんなママ達が少しリラックスして楽になれる時間になってくれると嬉しいです✨

f:id:maribanana1247192:20200716133557j:plain

f:id:maribanana1247192:20200716133631j:plain

次回は7/28です!


ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
ブログ➡️https://syesyea.hatenablog.com/
#垂水#神戸
#シェシェア
#神戸子育て
#神戸市垂水区
#明石ママ
#垂水おもちゃ箱
#神戸ママ友
#神戸ママ
#ファーストバースデー
#バースデーイベント
#バースデーフォト
#1歳誕生日
#初めての誕生日
#祝1歳
#1歳記念
#夏生まれ
#ベビーマッサージ
#手形足形アート
#春生まれ
#令和ベビー
#令和元年ベビー
#ママリ
#ママリミニ
#赤ちゃんのいる生活
#お誕生日おめでとう
#女の子ママ
#男の子ママ