神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

8月5日お歌で遊ぼうイベントの様子🎶

神戸市垂水区の子育てサークル『シェシェア』です!
.
.
お歌で遊ぼう&手形足形アートイベントでした✨


お歌で遊ぶ時間は
ママが赤ちゃんに大好きを伝える時間❤️

お歌の上手、下手など気にせず
赤ちゃんとのふれあいを、いーっぱい楽しんでほしいと思っています😊

f:id:maribanana1247192:20200806211826j:plain

自己紹介をしてイベントスタートです♬
f:id:maribanana1247192:20200806211918j:plain

お名前呼びのお歌ではママと一緒に「はーい」のお返事。

f:id:maribanana1247192:20200806212121j:plain
f:id:maribanana1247192:20200808095942j:plain


ふれあい遊び、わらべ歌♪
f:id:maribanana1247192:20200807154555j:plain
足の裏にはツボはがいっぱいあるので
遊びながらどんどん刺激していきます!
f:id:maribanana1247192:20200808093948j:plain


絵本の読み聞かせも
ジーッ☺️と興味を持って見てくれていました。

たくさん遊んだあとは手形アート作り❗
f:id:maribanana1247192:20200808094053j:plain

f:id:maribanana1247192:20200808094404j:plain
f:id:maribanana1247192:20200808094319j:plain
可愛い手形が、きりんになりました☺️
小さくて可愛い~(*≧з≦)


ママ達が作ってる間、ベビーちゃん達は
好きなオモチャでそれぞれ遊んでいました。
f:id:maribanana1247192:20200808094524j:plain
f:id:maribanana1247192:20200808100035j:plain
f:id:maribanana1247192:20200808094656j:plain

ママと遊ぶの楽しい~✨
f:id:maribanana1247192:20200808094808j:plain
(ママも楽しそう、笑!!)

ちょっと眠くなってきた~💤
f:id:maribanana1247192:20200808094934j:plain


それぞれ遊んでいたけど、偶然に3人が並んだ瞬間がありましたー!!
f:id:maribanana1247192:20200808095104j:plain

「キャー可愛い~❤️」
と皆で写真いっぱい撮りました。
f:id:maribanana1247192:20200808095232j:plain 
その間ベビーちゃん達はオモチャをとりあいっこしたりしてました😁

赤ちゃんが集まるとそれだけでめちゃ可愛いですね🎵

初めて来てくれたベビーちゃんもリラックスして
遊んでくれました。
その様子にママの表情もにこやかになってくれて
「楽しかった♬」
と言ってくださるのがとっても嬉しいです✨


いつも遊びに来てくれるベビーちゃんは
会うたびにスクスク大きくなっていて
成長を一緒に見守れる事が私の喜びです😊

f:id:maribanana1247192:20200808100222j:plain
f:id:maribanana1247192:20200808100258j:plain
f:id:maribanana1247192:20200808100347j:plain

たくさんの笑顔を見る事ができて楽しい時間でした✨



イベントの詳細はホームページにものっています😊
ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
ブログ➡️https://syesyea.hatenablog.com/
Instagram⇨@syesyea_