神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

8/6 ベビーマッサージイベントの様子

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです!
.
.
リクエストをいただいて開催することになった
ベビーマッサージイベント♬
f:id:maribanana1247192:20200809140658j:plain

講師はローリタッチケア協会の特別講師の赤澤先生です😊

春に通ってくださっていて、それから会えずにいました。
連絡をくれて、日程調整しました。
リクエスト、めちゃめちゃ嬉しかったです✨
f:id:maribanana1247192:20200809141014j:plain
(それぞれの様子に合わせたリクエスト、大歓迎です❤️)


5ヶ月ぶりに会ったベビーちゃんは
とーーっても大きくなっていました( ≧∀≦)ノ

髪も伸びてすっかり女の子💞
f:id:maribanana1247192:20200809141145j:plain

一緒に遊ぼう~!!
f:id:maribanana1247192:20200809141238j:plain


3ヶ月のベビーちゃんも初参加🎶
f:id:maribanana1247192:20200809141439j:plain

小さな赤ちゃんって分かってるようで
優しくソフトにさわっていました!
f:id:maribanana1247192:20200809141656j:plain



ベビーマッサージは出来るだけ距離をあけながら
やってます。
f:id:maribanana1247192:20200809141824j:plain

初めてのベビーマッサージ!!
気持ちいいかな😃
f:id:maribanana1247192:20200809142043j:plain

大好きなママの手でしてもらうマッサージは
心地よくて笑顔になっちゃうね❗
f:id:maribanana1247192:20200809142148j:plain

f:id:maribanana1247192:20200809142301j:plain

ハイハイが上手になって好奇心いっぱい😆
先生のお人形にも興味津々
f:id:maribanana1247192:20200809142350j:plain

赤ちゃんの様子や機嫌に合わせて無理なくするのが
ベビーマッサージ😊
動きたいベビーは追いかけながら、笑!!
f:id:maribanana1247192:20200809142530j:plain

バスタオルのブランコ、ゆ~らゆら~
f:id:maribanana1247192:20200809142658j:plain
(このあと笑顔になって、ゆらゆらやめないでって
訴えていました、笑!)

マッサージのあとは手形足形アートをつくりました。
f:id:maribanana1247192:20200809143028j:plain

f:id:maribanana1247192:20200809143046j:plain

ママ達は素晴らしいアイデアでアレンジしていました!!!
f:id:maribanana1247192:20200809143139j:plain
すごい♬
私にないアイデアで見ていて楽しかったです。

ベビーちゃん達はその間お部屋で遊んでいました。
f:id:maribanana1247192:20200809143257j:plain


最後はみんなでフォトスポットで写真撮影!!
可愛すぎてキャーキャー😆言いながら撮影しました💞
f:id:maribanana1247192:20200809143436j:plain
f:id:maribanana1247192:20200809143458j:plain
イカの服で夏らしく✨
偶然のリンクコーデでした。

明るくて可愛いママ達も一緒に❤️
f:id:maribanana1247192:20200809143551j:plain

赤ちゃんが可愛くて仕方なくて、
赤ちゃんとの生活を楽しんでいる様子のママ達に
私もとっても元気をもらいました😆

「ずっと来たかったから、嬉しい😃💕」
「シェシェアを見つけられて嬉しい✨」

そんな風に言ってくださり、
私もめちゃめちゃ嬉しくて幸せな日でした❤️❤️








イベントの詳細はホームページにものっています😊
ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
ブログ➡️https://syesyea.hatenablog.com/

#ベビーマッサージ#手形足形アート
#新米ママ#ママ友#神戸ママ#シェシェア
#垂水子育て#子育てサークルシェシェア
#バースデー#垂水おもちゃ箱
#ハーフバースデー#神戸ママ友作りたい#プレママ#寝相アート#神戸お出かけ#初マタ#神戸プレママ#生後1ヶ月#親バカ部#令和2年ベビー
#令和ベビー #0歳#1才