神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

8/19 ベビーマッサージ&手形足形アート

【神戸市垂水区
子育てサークルシェシェアです!
.
.
ベビーマッサージ講師の赤澤先生のレッスンを
うけられるイベントです😊
f:id:maribanana1247192:20200822162617j:plain

ベビーマッサージがどんな風にベビーとママに良いのか、どんな効果があるのか、丁寧に教えてくださいます。


今回は2回目参加のベビーちゃん達と初めてのベビーちゃんでした。
f:id:maribanana1247192:20200822162758j:plain

f:id:maribanana1247192:20200822162847j:plain

自己紹介をしてなごやかな雰囲気で始まりました!



2回目参加のベビーちゃん。
始まるまでは少しグズグズと泣いていたけと、
ママの手でマッサージが始まったらこの笑顔❤️
f:id:maribanana1247192:20200822163123j:plain
すごい~☺️
気持ち良さを知っている!!

ママは前回教えてもらったマッサージで
「寝かしつけが楽になりました、教えてもらって良かったです」
と言ってくれました~( ≧∀≦)ノ


前回から1ヶ月、
こんなことも出来るようになったよ🎶
うつぶせでニコニコ☺️
f:id:maribanana1247192:20200822163349j:plain
大きくなってました~✨


初めてきてくれたベビーちゃんは
月齢的にも人見知り、場所見知りの頃でした😊
そんな時は無理せず抱っこして
出来そうなところのマッサージをしてあげていました。
f:id:maribanana1247192:20200822163529j:plain


皆さんよくベビーちゃんの顔をみて、優しく声をかけてくれていました❤️
お家で毎日しているうちに、どんどん効果が出てくると思います😆


ママ達は熱心に先生のお話を聞いて、
マッサージの手順表を写真にとっていました。

そして❗❗
「次回も来ます!」
と3人そろって予約してくださいました~( ≧∀≦)ノ


来月も同じメンバーで会えるなら!
もっと仲良くなれるようにママ達のニックネームもつけあって、呼びあいました(笑)
f:id:maribanana1247192:20200822164234j:plain



後半はベビーの可愛い手形足形を記念に残す
手形足形アートをしました❤️

f:id:maribanana1247192:20200822164344j:plain

f:id:maribanana1247192:20200822164357j:plain
 
ママ達お喋りしながら、仕上げていきます❗
f:id:maribanana1247192:20200822164411j:plain


ご機嫌なベビーちゃんは先生や私とオモチャで遊んだり抱っこされたりしていました。
f:id:maribanana1247192:20200822164617j:plain


ママ達、それぞれにアレンジがあって
世界に一つの手形足形アートになりました❤️
f:id:maribanana1247192:20200822164525j:plain
可愛い~( ≧∀≦)ノ


シェシェアに遊びに来てくれるだけでも嬉しいのに
〝また来たい〞と思ってくれること、
すごーーーく嬉しいです❤️❤️

シェシェアが少しでもママ達の気持ちが楽になる
場所になれているのかな~と思えます。

今日は、次回同じメンバーで予約してくださったことで、グッと皆さんの距離が縮まったように感じました。
シェシェアでママ達に良い出会いがある事、嬉しいな✨

また次回が楽しみです!
f:id:maribanana1247192:20200822164702j:plain




イベントの詳細はホームページにものっています😊
ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
ブログ➡️https://syesyea.hatenablog.com/

#ベビーマッサージ#手形足形アート
#新米ママ#ママ友#神戸ママ#シェシェア