神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2020年9月8日1才バースデーイベント

【神戸】垂水の子育てサークルシェシェアです! 
.
1才バースデーの2回目のイベントでした😆
f:id:maribanana1247192:20200911171220j:plain


今回から連続
コースのバースデーイベントです。
2回目ということもあり、ママ達の雰囲気もなごやかでした😊
ママのそういう気持ちは赤ちゃんにも伝わるので
ベビー達もご機嫌に過ごしてくれました❗

f:id:maribanana1247192:20200911171546j:plain
前回はうまく撮れなかった写真も
今回はこんなに良い表情で撮れました✨



〝ここに座るんでしょ、私知ってるよ~☺️〞
そんな感じでチョコンと座っていました!
f:id:maribanana1247192:20200911171918j:plain
可愛いね~❤️




イベントの前日に1才のお誕生日をむかえました~❤️
f:id:maribanana1247192:20200911172019j:plain
おめでとう~✨✨
なんだかお姉さんに見えるね!


今回は1才の記念、
手形と足形をとりました!!
f:id:maribanana1247192:20200911172118j:plain
みんな、手を上手にパーにひらいてくれて手形もうまくとれました。

さすが、1才❗❗


ママ達が可愛くデコレーションして素敵に仕上がりました❤️
f:id:maribanana1247192:20200911172319j:plain



生まれた時刻に合わせた時計を飾った
バースデーボードも完成~😊
f:id:maribanana1247192:20200911172448j:plain


お喋りしながらワイワイつくりました。
生まれてすぐの写真をみて
「可愛い~❤️」
「もう、おもかげあるね❗」
などなど盛り上がっていました。
f:id:maribanana1247192:20200911172624j:plain


ベビー達が興味津々でテーブルの上のものを色々さわりたくなるので
最後はママたちは立ち飲みカウンターのように(?!)
立ってつくりました😁
これも1才ならではの子ども達の姿ですよね。



とにかく好奇心がいっぱい!!
f:id:maribanana1247192:20200911172918j:plain

なんでも触りたい~😆
f:id:maribanana1247192:20200911173014j:plain
心も体も成長してますね。


皆さんの完成したボートを見せあいっこをして
ママやパパからのメッセージも読ませてもらいました。
たーくさんの愛❤️がつまっていました( ≧∀≦)ノ
皆愛されてるね!!


最後はみんなでハッピーバースデーのお歌を歌って
ロウソクを、ふーしました‼️
f:id:maribanana1247192:20200911173227j:plain

ゆらゆら光る炎をジーッと見ていました。
f:id:maribanana1247192:20200911173411j:plain


あははー!
ポーズと笑顔が可愛いなぁ✨
f:id:maribanana1247192:20200911173544j:plain


大切な1才のお誕生日を一緒にお祝いできて
とっても嬉しかったです💞

ママ達も連絡先を交換したりして、
すっかり距離が縮んでいました😊
これからも良き子育て仲間としてつながっていけたら素敵だなあ~


これからも健やかに成長していく子ども達の姿を楽しみにしています( ≧∀≦)ノ

f:id:maribanana1247192:20200911173638j:plain
f:id:maribanana1247192:20200911174903j:plain

次は秋冬生まれのお友だちのバースデーです!
お問い合わせはお気軽に😊

f:id:maribanana1247192:20200911174934j:plain




イベントの詳細はホームページでも♬
ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
ブログ➡️https://syesyea.hatenablog.com/
#垂水#神戸
#シェシェア
#子育てサークルシェシェア
#1才バースデー
#1才
#垂水おもちゃ箱
#神戸ママ友
#神戸ママ
#ファーストバースデー
#バースデーイベント
#バースデーフォト
#1歳誕生日
#初めての誕生日
#祝1歳
#1歳記念
#よちよちクラス
#手形足形アート
#子育てサークル
#令和ベビー
#令和元年ベビー
#赤ちゃんのいる生活
#お誕生日おめでとう
#女の子ママ
#男の子ママ