神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2020年9月10日お歌で遊ぼうイベントの様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。

『お歌で遊ぼう&手形足形アート』
f:id:maribanana1247192:20200920094643j:plain

お歌遊びは生まれてすぐの赤ちゃんから
何歳まででも年齢制限なく遊ぶことができます😊

スキンシップがたくさんとれて
大好きなママやパパと目と目を合わせて過ごす時間は
赤ちゃんにとってもサイコー😃⤴️⤴️の時間です💞

お家で簡単に遊べるお歌や
ピアノの音に合わせて楽しむお歌などであそんでいます🎶

ピアノをひくと子ども達は自然と体を揺すったりして
音楽を感じていることがわかります!

少し大きくなると
吸い寄せられるようにピアノの近くへやってきて
自分でも音を鳴らしたりしています!
まさにピアノにむかってくる瞬間❗
f:id:maribanana1247192:20200920095052j:plain
(私と連弾になること、しばしば😁)


コロリンと寝転んで色々なわらべ歌やふれあい遊びをしました。
f:id:maribanana1247192:20200920095313j:plain
初めてのときは、赤ちゃんも〝なに?なに?〞といった感じで、
楽しんでいないように見えることもありますが、
繰り返して遊ぶことで楽しさを感じてくるので😊
何度も遊んであげて下さいね✨

こんなに楽しそうな笑顔が見られますよ!!⬇️
f:id:maribanana1247192:20200920095627j:plain
これを見たらママも嬉しくなってしまいますね❤️


たくさん遊んだあとは手形足形アート作り😆
f:id:maribanana1247192:20200920095828j:plain

可愛い足形をペッタン!!
ママたちが周りを仕上げていきます。
f:id:maribanana1247192:20200920100323j:plain


その間ベビー達は
お部屋のオモチャでご機嫌さんに遊んでいました。

いつものお気に入りの電車のオモチャ
f:id:maribanana1247192:20200920100039j:plain

初めて参加してくれました❤️
f:id:maribanana1247192:20200920100200j:plain
f:id:maribanana1247192:20200920100257j:plain

かんせーい✨
f:id:maribanana1247192:20200920100401j:plain
f:id:maribanana1247192:20200920100457j:plain



同じママ同志、初めましてでもすぐにお喋りは始まります!
ベビー達のちょっとした動きや表情に
「かわいい~❤️」ってなってました。

赤ちゃんを産んでから、お友だちのベビーのことが
前よりもっと可愛く感じるようになりました✨
(きっとママ達も同じなんじゃないかな~😆)

色々なベビーやママにあうと、
「皆それぞれなんだ」
「その悩み同じ~!!」

わが子の可愛いさを改めて感じたり、
悩んだり迷っているのは自分だけじゃないんだなって思えたりする🎶
(のではないかな😊私はそうでした。)


お歌遊びと足形アート作りをして、
そしてママ達もシェシェアでホッとして
もらえていたら嬉しいです!
f:id:maribanana1247192:20200920101521j:plain
f:id:maribanana1247192:20200920101657j:plain
f:id:maribanana1247192:20200920101735j:plain

次回は10/7です。

ご予約はホームページのお問い合わせフォームか
Instagramの@syesyea_ にメッセージください❤️


HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_