神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2020年9月よちよちクラスの様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。

9月のよちよちクラス!
1才過ぎから3才くらいのお友だちのクラスです
😊

f:id:maribanana1247192:20201015133007j:plain
f:id:maribanana1247192:20201015132935j:plain

お歌を歌ったり、絵本をみたり、
簡単な製作活動をして遊んでいます。
f:id:maribanana1247192:20201015133034j:plain
f:id:maribanana1247192:20201015133156j:plain

f:id:maribanana1247192:20201015133102j:plain
続けてきてくれているお友だちも多く毎回色んな成長を感じています。

今回はみのむしさんを作りました☺️
f:id:maribanana1247192:20201015130512j:plain


クレパスでお絵描きして絵の具でチョンチョン❗
f:id:maribanana1247192:20201015130731j:plain
f:id:maribanana1247192:20201015130757j:plain

フィンガーペイントも楽しんでくれていました✨
f:id:maribanana1247192:20201015130854j:plain
f:id:maribanana1247192:20201015130926j:plain
f:id:maribanana1247192:20201015131055j:plain
f:id:maribanana1247192:20201015131132j:plain


ママとのふれあい遊び!
シェシェアのお部屋に慣れてきてくれて
とっても楽しそうに遊んでくれました☺️
f:id:maribanana1247192:20201015131233j:plain

この笑顔サイコーに可愛いです❤️
f:id:maribanana1247192:20201015131456j:plain



後半は好きなオモチャで遊びました。

オモチャの入っている場所を知っていて、
自分のお気に入りのオモチャを出してくるお友だちもいます!



f:id:maribanana1247192:20201015131537j:plain
お友だちに興味をもちはじめる頃です。
関わりも増えてきます☺️
うまく関われる時と、そうでない時。
そんな経験の中でお友だちと遊ぶ楽しさを感じていけたらいいなーと思っています。


一人でじっくり遊ぶのも大切💞
ついつい声をかけたくなっちゃうけど、
集中しているときはそっと見守ります🎶
f:id:maribanana1247192:20201015132340j:plain

「シェシェアではいつもリラックスして遊んでいます!」
と言ってくださるお友だち!!
今回はまたまた楽しそうでニコニコ可愛い笑顔を見せてくれましたー😆
f:id:maribanana1247192:20201015132101j:plain


よちよちクラスはいつもとっても賑やかです♬

〝自分で!〞
そんな自我が芽生えてくるこの時期。
その思いを大切に育んでいきたいなと思っています❤️





HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_