神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2020年11/10お歌で遊ぼうイベントの様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。


お歌で遊ぼう&手形足形アートイベント

今回は生まれて1ヶ月過ぎのベビーから2才半のお友だちと、年齢差のあるお友だちが参加してくれました😆

ママ同士、子ども同士、お互いに色々刺激を受けあったようです❤️

f:id:maribanana1247192:20201113190436j:plain
素敵な時間でした!!

「かわいい~💞」
「懐かしい✨」
f:id:maribanana1247192:20201113190512j:plain

お歌が始まると寝ていました😁
f:id:maribanana1247192:20201113190604j:plain
騒がしいと意外とよく寝たりしますよね、笑!


自分より小さなお友だちだなーと分かって
絵本をそれぞれ皆に
〝どうぞ〞と渡してあげていました✨
お姉ちゃん💞してくれてました。
f:id:maribanana1247192:20201113190709j:plain

少し前までは、〝絶対自分のものにしたい〞と
かかえこんでいたお友だちが!!
大、大、大好きなアンパンマンの絵本をどうぞしている姿には
私もすごーーーく感激しました✨
〝成長がすごいっ💞〞


最近、とっても意欲的に
動くようになったというベビーちゃん🎶
前回からの成長っぷりかすごいです!!
f:id:maribanana1247192:20201113191026j:plain
表情からもワクワクしていたり、
興味津々な様子がよく分かります😆


最近、ママ大好きマン💞でずーっとママにひっついていたお友だち😁


会うたびに成長している姿を見せてくれて
嬉しい驚きがいっぱいで、とっても嬉しいです!


季節のお歌をうたったり、
ママとプレママ遊びやわらべ歌で遊びました。
f:id:maribanana1247192:20201113191332j:plain


f:id:maribanana1247192:20201113191432j:plain

この笑顔~💞
そんな顔してくれたら、何回でも遊んじゃいますね😍
f:id:maribanana1247192:20201113191512j:plain


はらぺこあおむしのの絵本を見ました。
f:id:maribanana1247192:20201113191610j:plain
長いお歌ですが、よく見てくれていました。

手形足形アートです。
足の大きさに成長を感じますね🎵
f:id:maribanana1247192:20201113191709j:plain


新しくなったおままごと💞
喜んで遊んでくれました。
集中してました!!
f:id:maribanana1247192:20201113191756j:plain
お片付けしたくなかったようです😂


ゆったり、まったりとした時間でした✨


イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_