神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2020年、11/20よちよちクラス(午後)の様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。

1才からのよちよちクラスです。
よちよちクラスは参加希望者が多く
午後クラスも開催しています💞

いつも賑やかで楽しいクラスです。

f:id:maribanana1247192:20201205100425j:plain

今回は落ち葉で遊びました!
f:id:maribanana1247192:20201205100545j:plain

皆さんにお散歩ついでに落ち葉を拾って持ってきてもらいました。
もみじ、さくら、いちょうなど、色々な葉っぱを
たくさん持ってきてくれました😊

それをお部屋の中にヒラヒラ~❗❗
f:id:maribanana1247192:20201205100524j:plain

ヒラヒラ舞う様子に大喜びのこども達でした🎶
カサカサする手触りや、色や、音など、
実際にふれて楽しむことができました。


そしてその葉っぱを使って製作!
f:id:maribanana1247192:20201205100842j:plain
葉っぱの裏側に絵の具をつけてスタンプすると
葉脈の模様などキレイにうつります✨

f:id:maribanana1247192:20201205100934j:plain

f:id:maribanana1247192:20201205101008j:plain

途中から絵の具を手のひらに塗り塗りして
手形スタンプも!!
f:id:maribanana1247192:20201205101149j:plain

f:id:maribanana1247192:20201205101312j:plain

できたー😆
f:id:maribanana1247192:20201205102326j:plain

素敵な作品になりました~( ≧∀≦)ノ
f:id:maribanana1247192:20201205101417j:plain
アートですね!!


おままごと大好き❤️
f:id:maribanana1247192:20201205101506j:plain

お友だちと一緒に、こども達なりのやりとりをしながら遊んでいました!

包丁でチョキン(^3^)/
f:id:maribanana1247192:20201205101555j:plain

お姉さん達か遊ぶ様子に刺激され、
〝私もやってみよ~☺️〞
f:id:maribanana1247192:20201205101759j:plain

まだまだ元気いっぱいでこのあと滑り台も出して
動きまわって遊んでいました❗
体力もどんどんついてきていますね🎵


よちよちクラスで過ごす姿を見ていると
こども達はお友だちからの刺激、影響がたくさんあるな~と、いつも思います❤️
お友だちの存在って大切ですね♬


イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#神戸
#垂水