神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年!シェシェアのこと😊

【神戸市垂水区
子育てサークルシェシェアです!
.
明けましておめでとうございます😆
.
年末のイベントの投稿がまだ終わっていませんが(ぼちぼち、投稿していきますね、笑)

新年の抱負❗
というか、
感じていることを
書いてみようかな~と思います。



. 
.
2020年はシェシェアベビーの第二期が楽しくスタートしました!
f:id:maribanana1247192:20210102165655j:plain
楽しいメンバーで集まれてワクワクしていたけど、
コロナの波が徐々にやってきて、
楽しみにしていた遠足をお部屋でのお楽しみ会に変更することになってしまいました💦
それはそれで楽しかったのですが😁 
でも遠足は行きたかったです。

「落ち着いたらきっと行こうね!」
と話していたけれど、、、

状況はどんどん悪くなり、緊急事態宣言。

シェシェアもお休みすることにしました。



そして、6月少しずつ再開しました。
はじめは、『遊びのひろば』として
シェシェアのお部屋で自由にあそべるようにしました。


その後もずっとイベントを再開させるかどうか、
どう運営していくか、何度も悩みました💦



そんな厳しい状況の中でも
日々子ども達は成長していき、
ママ達は子育てをお休みすることはできません。


だからこそ、
シェシェアはきっと
〝今、必要な場所なんだろうな〞と思いました。

f:id:maribanana1247192:20210102171423j:plain
f:id:maribanana1247192:20210102171508j:plain
f:id:maribanana1247192:20210102174450j:plain
f:id:maribanana1247192:20210102174637j:plain
f:id:maribanana1247192:20210102174706j:plain

遊びに来てくれるベビー達のいきいきとした笑顔✨
ママ達が楽しそうにお喋りする姿✨
そういう姿からも、シェシェアを続けていこうと思いました!!



コロナで我慢することが多かったけど、
新しいことにも色々挑戦してみました❗


夏には夕方から集まって手持ち花火大会をしたり
f:id:maribanana1247192:20210102172145j:plain
f:id:maribanana1247192:20210102172158j:plain



秋にはメリケンパークでハロウィンイベント!!
f:id:maribanana1247192:20210102172231j:plain
f:id:maribanana1247192:20210102172246j:plain


外でのイベントなので安全に楽しく遊べました!!
お天気もよくすごーーく楽しかったです💞


赤ちゃんクラスもはじまりました!
f:id:maribanana1247192:20210102172521j:plain
一才までのベビー達とママが一緒にあそびます。


コロナで制限のたくさんある今、
子育てしているママとベビーにとって必要なことは何かな、
シェシェアとして出来ることは何かな、
そんな風に考えることで始まったイベントやクラスです。


すべては無理ですが、
2020年をふりかえったムービーを作りました。
(Instagramにのせています。@syesyea_ )
そうやって写真を見返していると
懐かしいな~、
楽しかったな~、
可愛いな~💞

そんか気持ちでいっぱいになります😆


シェシェアに来てくれるベビーやお友だち、
そしてママ達が私はとっても好きです😁


ベビーに会えるとかわいくて、
前回より成長している姿を見て嬉しくなります!!
シェシェアに遊びに来れなくなっても、
その後の写真や様子が気になります。


なんだろ?この感じ。
親戚のおばちゃん?
みたいな気持ちになってしまいます😅


私にとって、シェシェアはとっても大切な存在なんだなって改めて感じています❤️


2021年、
私にとって大切なように、
遊びに来てくれる皆さんにとっても
シェシェアが大切な存在になれるといいなと思います😊


今年もよろしくお願いします!!


長々と書いてしまいました。
シェシェアへの想いがあふれてしまいました😂
最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました❗




   

ご予約、お問い合わせは@syesyea_ か公式LINE@kbf9463vにメッセージください。
.
シェシェアのイベント予定、詳細は
ホームページでご確認ください😊
ホームページ➡️https://syesyea.crayonsite.com/


#ベビーマッサージ#手形足形アート#子育て
#新米ママ#神戸ママ友#神戸ママ#新米ママと繋がりたい#あけましておめでとうございます
#プレママ#子育てサークルシェシェア
#垂水おもちゃ箱#マタニティ#ママ友募集
#ハーフバースデー#コドモノ#おひるねアート#ベビライフ#新米ママ#生後1ヶ月#ベビスタグラム#令和3年ベビー#令和2年ベビー
#令和ベビー #0歳#1才#ベビスタグラム