神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年1月ベビーマッサージイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

1ヶ月健診をおえたら参加できます!
ベビーマッサージイベント🎶


ローリタッチケア協会の特別講師の
赤澤先生のレッスンです❗❗
ベビーマッサージを通して
ベビーとママが絆を深めていってほしいと願っています。

1月のレッスンの様子です。
f:id:maribanana1247192:20210124102333j:plain


寒い日が続いていたのですが
お天気も良くてホッとしました。
赤ちゃん連れてお出かけするには
お天気は重要ですもんね!!


元気に遊びにきてくれました!
f:id:maribanana1247192:20210124102618j:plain
会うたびに大きくなってます😊

f:id:maribanana1247192:20210124102716j:plain

f:id:maribanana1247192:20210124102820j:plain


ベビーマッサージイベントに毎月通ってくれているベビーは本当に良い表情してくれます❤️
気持ち良さを知ってるんですね!
f:id:maribanana1247192:20210124102908j:plain

f:id:maribanana1247192:20210124103058j:plain

可愛い~💞
f:id:maribanana1247192:20210124103139j:plain

ママと目と目を合わせてマッサージ!
f:id:maribanana1247192:20210124103241j:plain

大好き~💞があふれてます!!
f:id:maribanana1247192:20210124103342j:plain


マッサージは赤ちゃんの様子にあわせて
眠かったりご機嫌が悪いときは抱っこしてあげたり
しながら無理なくすすめます。


〝ママのお膝の上なら安心してマッサージできるよ~〞
f:id:maribanana1247192:20210124103424j:plain


背中のマッサージ、気持ち良さそう~😊
f:id:maribanana1247192:20210124103939j:plain


f:id:maribanana1247192:20210124104210j:plain



後半は手形足形アートを作ります。
今月はだるまさんを作りました。

手形をペッタンするのは難しいのですが、
それぞれの可愛い小さな手形がとれました~♪

f:id:maribanana1247192:20210124104500j:plain
f:id:maribanana1247192:20210124104531j:plain
f:id:maribanana1247192:20210124104600j:plain

ママ達は手形アートを完成させている間、
ベビー達はお部屋のオモチャで遊んでいます😆
f:id:maribanana1247192:20210124104805j:plain


可愛い赤ちゃんの姿に癒されたり
子育てをけなげに頑張るママ達とお喋りして
楽しい時間を過ごして私も元気をもらっています💞

またお家でもマッサージしてあげてくださいね~🎶

イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#神戸
#ベビーサークル
#垂水