神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年2月お歌で遊ぼうイベント✨

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。


『お歌で遊ぼう&手形足形アートイベント』
大好きな人に歌ってもらって、
ふれあって遊ぶ時間は
赤ちゃんにとってもすごーく楽しい時間です😊

楽しいだけでなく、情緒の安定や成長を促したり赤ちゃんにとって良いこといっぱいです!


始めはお歌を歌うことがちょっと恥ずかしいなって思ったりするかもしれませんが😆
何度も繰り返しているうちに慣れてくるし、
赤ちゃんが嬉しそうな表情を見せてくれるようになります🎶


お歌や音楽に合わせてママと一緒に
ふれあい遊び✨
ニコニコちゃん😊
f:id:maribanana1247192:20210211073532j:plain

お部屋に来た時はちょっと不安そうで
ママにぴったりくっついているお友だちも
お歌が始まると、ニコニコし始めて、
最後には声を出しての大笑い💞

f:id:maribanana1247192:20210211074042j:plain
f:id:maribanana1247192:20210211074118j:plain

ピアノを弾いていると興味津々で近付いてきます😊
f:id:maribanana1247192:20210211074245j:plain
自分でも触ってみて音がなることを楽しんでいます。
f:id:maribanana1247192:20210211074323j:plain

f:id:maribanana1247192:20210211074405j:plain

お家でもちょっとした時に遊べるお歌を紹介しています。
お歌遊びは何歳からでも、何歳まででも遊べます❗
また遊んでみて下さいね~♬



後半は足形アートを作りました。
f:id:maribanana1247192:20210211074551j:plain
f:id:maribanana1247192:20210211074615j:plain
可愛いお雛様の完成です😊


お部屋のオモチャで遊んでいました。
おままごとが好きですね!
f:id:maribanana1247192:20210211074721j:plain
f:id:maribanana1247192:20210211074819j:plain
f:id:maribanana1247192:20210211074847j:plain

お部屋をよちよち歩き回って、
絵本を出したり
ポットン落としで遊んだり、
ボールを箱から出したりご機嫌に遊んでいました😊


会うたびに、どんどん出来る事が増えて
なんとなく意志疎通もできたりして😊
可愛さがどんどん増していきます❤️
f:id:maribanana1247192:20210211075026j:plain
f:id:maribanana1247192:20210211075054j:plain
f:id:maribanana1247192:20210211075234j:plain

一緒に過ごせて私も楽しませてもらってます🎶



イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#神戸
#ベビーサークル
#垂水