神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年2月よちよちクラス①

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

よちよちクラスは
1才~3才くらいのお友だちのためのイベントです。
お歌や絵本、製作などしています🎶
毎月通ってくれるお友だちも多くにぎやかな
イベントです。


朝のお歌を覚えて一緒に可愛く歌ってくれます✨
f:id:maribanana1247192:20210213084408j:plain
弟くんもノリノリで音楽に合わせて体を揺らしてニッコニコでした😊

大好きな乗り物の絵本、少し長いお話の絵本も
真剣な表情で見てくれました❗
「これ、なーに?」
と聞くと
「ばす!」
「こーき(ひこうき)」
などと答えてくれます🎶


おひなさまの製作をしました。
f:id:maribanana1247192:20210213084648j:plain
f:id:maribanana1247192:20210213085043j:plain


お母さんに足の裏に絵の具を塗ってもらって
足形ペッタンしました。
f:id:maribanana1247192:20210213085223j:plain
くすぐったいのか、ケラケラ声を出して笑ってましたー😆
f:id:maribanana1247192:20210213085325j:plain

足、大きくなったね❗❗
f:id:maribanana1247192:20210213085424j:plain

そこに赤とピンクの絵の具で桃の花を咲かせました。
f:id:maribanana1247192:20210213085523j:plain
f:id:maribanana1247192:20210213085557j:plain

フィンガーペイントは何度もしているので
すっかり慣れて、ダイナミックにポンポンしています。
f:id:maribanana1247192:20210213085715j:plain

おひなさまの着物など糊付けもお母さんと一緒に出来ました。
水のりで塗り塗り!
f:id:maribanana1247192:20210213085818j:plain
「熊さんどんなお顔にする?」
「おさる!(みたい)」
などと、可愛い親子の会話をしながら作っていました。
f:id:maribanana1247192:20210213085922j:plain

とっても長い時間、集中していましたね❗
f:id:maribanana1247192:20210213090127j:plain

ぼくは、オモチャであそぶよ!!
f:id:maribanana1247192:20210213123844j:plain

パズルに挑戦❗
f:id:maribanana1247192:20210213123946j:plain
f:id:maribanana1247192:20210213124531j:plain
指先を上手に使っていました。
向きを自分でかえたりもしていました!!
グッと集中して、いつもと違う真剣な表情を見せてくれました☺️

指先を使って遊べるオモチャも、また増やしていきたいなー。


定員を少なくしてイベント開催しています。
落ち着いた雰囲気で思う存分に遊ぶことができました😊



イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#神戸
#ベビーサークル
#垂水