神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年2月よちよちクラス②

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

今回は1才5ヶ月と10カ月のお友だちが来てくれました😊

初の1才未満のお友だちのよちよちデビュー✨
楽しめるかな~とドキドキしてたけど、
とっても楽しんでくれました❤️
1才過ぎのお友だちのすることを
ジーっと見て、いっぱい学んでいましたよ。
f:id:maribanana1247192:20210213163855j:plain
f:id:maribanana1247192:20210213165730j:plain


お歌遊びでは音楽に合わせて体を動かしたり
ニコニコしたり、それぞれの表現の仕方で楽しんでくれていました☺️


ピアノがどーしても気になる!
ピアノを弾こうとすると
〝私の出番よね🎵〞
とばかりにピアノの音を鳴らしています。


真似っこも楽しい時期で一緒に踊ってくれて
めっちゃ可愛いです~❤️

♪そーのー手を、うーえーにー♪
f:id:maribanana1247192:20210213164145j:plain
f:id:maribanana1247192:20210213164333j:plain


おひなさま製作をしました。
足形の可愛いお雛様です。
f:id:maribanana1247192:20210213164442j:plain

初めての絵の具❗
f:id:maribanana1247192:20210213164534j:plain


フィンガーペイントはママと一緒に何回かやってみました。
f:id:maribanana1247192:20210213164619j:plain


〝絵の具をつけて!!〞
と、自分から指を出してきました!
f:id:maribanana1247192:20210213164722j:plain
びっくりでした~❗
とってもよく分かっているんですね🎵


ニコニコで絵の具をポンポンしていました。
f:id:maribanana1247192:20210213164841j:plain
感触遊びが好きなようですね。




足に絵の具を塗られることが不思議な様子でした😁
f:id:maribanana1247192:20210213164923j:plain

その表情も面白くて可愛いです。
f:id:maribanana1247192:20210213165019j:plain

もともとお絵かきが好きなので、
グッと集中しています❗❗

f:id:maribanana1247192:20210213165115j:plain
f:id:maribanana1247192:20210213165925j:plain
タイミングもちょうど良かったようで、
とつてもご機嫌さんな写真がとれました。
f:id:maribanana1247192:20210213165319j:plain
f:id:maribanana1247192:20210213165409j:plain
f:id:maribanana1247192:20210213165429j:plain
f:id:maribanana1247192:20210213165502j:plain

みんな、とーっても良い笑顔✨

ゆったりとした雰囲気で可愛い子ども達の様子にすっかり癒されました❤️


イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#神戸
#ベビーサークル
#垂水