神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年お歌で遊ぼう&手形足形アート

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

3月は午前と午後と2回開催しました~🎶
f:id:maribanana1247192:20210403125725j:plain

お歌や音楽に合わせて体をゆすったり、
ママと一緒にふれあい遊びをしたりしてまいます😊
f:id:maribanana1247192:20210403125824j:plain
f:id:maribanana1247192:20210403125859j:plain

赤ちゃんは音楽が好きなので少しご機嫌ご悪いかな~って思っていても
歌や音楽が始まると楽しそうにしてくれます🎶
f:id:maribanana1247192:20210403130032j:plain

f:id:maribanana1247192:20210403130107j:plain

初めましてのベビーちゃんですが、めっちゃ良い顔😆
f:id:maribanana1247192:20210403130134j:plain

私が弾いているピアノに興味津々❗
f:id:maribanana1247192:20210403130229j:plain

歌や音楽は赤ちゃんにとってたくさんの良い影響があります。
でも、やっぱり!!
1番の良いことはママとのスキンシップをしっかりとれることですね✨
赤ちゃんはお歌遊びを通して
〝愛されてる〞
ってたくさん感じていると思います💞



後半は手形足形アートを作りました。
お友だちのお兄ちゃんも参加してくれました😊
f:id:maribanana1247192:20210403130503j:plain

お兄ちゃんの工夫かあちこちに見られる素敵な作品ですね~😆
f:id:maribanana1247192:20210403130541j:plain

ママ達も心をこめて作りましたよ✨
f:id:maribanana1247192:20210403130646j:plain

f:id:maribanana1247192:20210403130710j:plain
いつも来てくれてお友だちはお家に全部飾ってくれているそうで、
成長が分かると言ってくださり私も感激です❤️


ベビーたちはお部屋でご機嫌に遊んでいましたよー。
f:id:maribanana1247192:20210403130851j:plain
f:id:maribanana1247192:20210403130919j:plain
f:id:maribanana1247192:20210403130945j:plain
f:id:maribanana1247192:20210403131020j:plain

いつもは後半眠くなるお友だちも、今回は好奇心いっぱい最後まで遊んでいて、
ママと「大きくなったね~🎶」とお話させてもらいました☺️

またお家で歌って遊んでもらってね❗




イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#シェシェア
#赤ちゃんサークルシェシェア
#神戸
#ベビーサークル
#垂水