神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年3月赤ちゃんクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

1才くらいまでの赤ちゃんのためのイベントです😁
f:id:maribanana1247192:20210408142547j:plain

赤ちゃんと一緒に遊ぼう❗
でも、何して遊ぶ?
ちょっと困ってしまったりしませんか😊

赤ちゃんクラスでは音楽やママのお歌に合わせて体を動かしたり、リズムを感じたりして遊んでいます🎶

始まる前にちょっとご機嫌ななめで泣いていた赤ちゃんもピアノの音が聞こえると
〝ん?なーに?〞
というように泣き止んで
音の聞こえる方を見ていました。

赤ちゃんはみんな音楽が好きですね💞
f:id:maribanana1247192:20210408142817j:plain

簡単なお歌でいいんです!!
〝ママが自分にむけて歌ってくれている〞
その事が赤ちゃんにとっては、
とっても心地よいんだと思います😊
f:id:maribanana1247192:20210408143209j:plain

f:id:maribanana1247192:20210408143235j:plain

絵本の読み聞かせでは
こちらか照れてしまいそうになるくらい
真剣な眼差しでジーーーっと見てくれていました❗❗

ペープサートでは手をたたいて、
足をバタバタさせて〝楽しい✨〞って表現してくれました。
その姿はめっちゃ可愛いくて
そんなに喜んでくれたら私も嬉しかったです💞



赤茶けクラスでは毎回体重をはかります。
みんな順調に大きくなってましたよ😊
f:id:maribanana1247192:20210408143653j:plain


後半はお部屋で自由に遊びます。
f:id:maribanana1247192:20210408143727j:plain
寝返り、お座り、よちよち歩き、
成長段階はそれぞれです。
興味のあるオモチャや遊びもちょっとずつ違っていました。
f:id:maribanana1247192:20210408143940j:plain
f:id:maribanana1247192:20210408144016j:plain

ママ達がうまーく声をかけてくれたので❗
f:id:maribanana1247192:20210408144147j:plain
一つのボールを2人がコロコロし合うという可愛い場面もありました~✨

ママ同士のお喋りもはずんで、
私も一緒にお喋りしすぎて😅💦
気付けば時間が過ぎてしまっていました、笑!
ママもベビーも楽しい時間になってくれていたら嬉しいです❤️


イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#シェシェア
#赤ちゃんサークルシェシェア
#神戸
#ベビーサークル
#垂水