神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年4月お歌で遊ぼうイベント!

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

お歌で遊ぼう&手形足形アートイベントでした😊
ママと一緒にお歌を歌ったり、手遊びをしたりして遊びます🎶

お部屋に遊びに来ると、色々探索活動を始めます。
ボールプールにはまっていて
無理やり箱に入ってました。
f:id:maribanana1247192:20210426211748j:plain
満足して、なかなか出てきませんでした、笑❗


オモチャで遊びたいベビー達。
始めは少し自由に遊んでその間にママ達は
最近の様子など色々お話をききました。

シェシェアで何度も顔を合わせているママ達だったので、気楽に色んなお話ができました🎶
f:id:maribanana1247192:20210426213113j:plain
みんな、成長していますね!
(ベビーだけでなく、ママも、笑❗)


お歌やピアノの音が始まると楽しそうにしてくれます!!

ピアノを弾いているのと写真か撮れないのですが、ニコニコと音楽にのっている様子かめちゃめちゃ可愛いベビー達です❤️❤️❤️

春の季節のお歌や、ブランコの歌でブランコ遊びをしました。
ママにぶらーん、ぶらーんしてもらうと
すごーく楽しそうでした✨✨


後半の手形足形アートはこいのぼり🎏
足も大きくなっていたのでたて向きで作りました😊
f:id:maribanana1247192:20210426214141j:plain

その間ベビー達はのびのびと遊んでいました。
なんとなく二人が絡む様子も可愛かったです💞

f:id:maribanana1247192:20210426220006j:plain
f:id:maribanana1247192:20210426220044j:plain

ブーン!ブーン!
f:id:maribanana1247192:20210426220135j:plain

お茶をごくごく😀
f:id:maribanana1247192:20210426220229j:plain
f:id:maribanana1247192:20210426220336j:plain


遊ぶ姿の中に成長が色々ありました。
お家でわが子だけ見ていると気付かない成長に
気付けたとママも喜んでいました✨







イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#シェシェア
#赤ちゃんサークルシェシェア
#神戸
#ベビーサークル
#垂水
#垂水ベビーマッサージ