神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年4月赤ちゃんクラス👶

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

1ヶ月検診を終えた赤ちゃんからだいたい1才くらいまでのお友だちが遊べるイベントです☺️
f:id:maribanana1247192:20210429103203j:plain


赤ちゃんと一緒に楽しめる遊びをご紹介しています🎶

赤ちゃんは歌や音楽が大好きです!
ママのことも大好きです!
なので、
ママに歌ってもらって遊ぶふれあい遊びは
赤ちゃんにとってすごーーーく楽しい時間なんです✨

ピアノの音が始まると
体をゆすったり、ニコニコしたり
赤ちゃんの表情はガラリとかわります😊
めちゃめちゃ可愛くてピアノを弾きながらも
〝可愛い~💞〞ってなっちゃいます、笑。

お名前を呼ぶとお返事はーい!してくれました。
f:id:maribanana1247192:20210429103459j:plain

足裏をトントン!マッサージするお歌遊び🎶
f:id:maribanana1247192:20210429103735j:plain

f:id:maribanana1247192:20210429103849j:plain


絵本の読み聞かせも大好き💕
「だるまさんがころんだ」
「いないいない ばー」を読みました。
f:id:maribanana1247192:20210429103925j:plain
 
f:id:maribanana1247192:20210429104016j:plain

お気に入りの場面では足をバタバタ❗させて
喜んでくれるので、私も嬉しくなっちゃいます😊
f:id:maribanana1247192:20210429104122j:plain

バスタオルぶらんこ!
f:id:maribanana1247192:20210429104249j:plain

ママとハンカチで、いない、いない、ばー❗❗
f:id:maribanana1247192:20210429104319j:plain


後半はお部屋で自由に遊びました。
お友だちのママにも寄っていって、声をかけてもらったり遊んでもらったりしていました。
f:id:maribanana1247192:20210429104416j:plain

f:id:maribanana1247192:20210429104523j:plain

スイッチの場所も知ってるよ~😆
f:id:maribanana1247192:20210429104603j:plain

もうすぐ1才を迎える2人だったので
お誕生日の過ごし方やプレゼントどうする?
など色々お話していました❤️
f:id:maribanana1247192:20210429104652j:plain

いっぱい遊んで最後は眠くなってきていたベビー達でした😊


イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#シェシェア
#赤ちゃんサークルシェシェア
#神戸
#ベビーサークル
#垂水
#垂水ベビーマッサージ
#ベビーマッサージ
#手形足形アート