神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年5月14日よちよちクラス①

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

毎回元気いっぱいのお友だちが参加してくれる
〝よちよちクラス〞でしたー☺️

1才から3才くらいのお友たちのためのイベントです。
f:id:maribanana1247192:20210514155350j:plain

シェシェアに遊びに来てくれるベビー達がどんどん大きくなって、その発達に合わせてできたクラスです。
何度もリピートしてくれるお友だちもたくさんいて、私も楽しいクラスです♬


今日も可愛いお友だちが来てくれました。
f:id:maribanana1247192:20210514155705j:plain

まずはお歌遊び✨
朝のお歌、お返事はーい!のお歌は
いつも歌うのですっかり覚えて一緒に
楽しく歌ってくれます😊

季節のお歌もうたいます🎶
1才過ぎのお友だちは歌えなくても、
聞いていたりリズムを感じたり、
体をゆらして楽しさを味わってくれています💞


絵本の読み聞かせの時間には、ジーッと見てくれたり、自分でめくりたい~とめくったり、
それぞれの楽しみ方で楽しんでいます。

絵本の中でヘビさんが出てくると
「ニョロニョロ~、ヘビー❗❗」とこの表情😁
f:id:maribanana1247192:20210514160253j:plain
可愛い(*≧з≦)


そのあとは絵の具の製作遊び🎨
まずはクレパスでお絵かき!
f:id:maribanana1247192:20210514161654j:plain
まるまる~!
f:id:maribanana1247192:20210514161737j:plain

初めてのお絵かき🎶
f:id:maribanana1247192:20210514160143j:plain
しっかりクレパスをもって描くことを楽しんでいました😆

〝まだまだやりたい!〞
としっかり主張していました。
f:id:maribanana1247192:20210514161933j:plain

チョウチョの羽にシールで模様をつけました!
f:id:maribanana1247192:20210514162133j:plain


そのあとは絵の具のスタンプ!
f:id:maribanana1247192:20210514162102j:plain

やる気まんまん!
ママが手伝うのをいやがっていました、笑!
自分でやりたいんですね🎵
f:id:maribanana1247192:20210514162241j:plain
f:id:maribanana1247192:20210514162344j:plain

手で塗りたいと、どんどん遊びはダイナミックに❗❗
f:id:maribanana1247192:20210514162436j:plain

満足するまで遊びました😊
カラフルなお花畑の中にいるチョウチョができました❤️
f:id:maribanana1247192:20210514162553j:plain
小さな芸術家ですね🎵


最後はお部屋で遊びました。
f:id:maribanana1247192:20210514162736j:plain

f:id:maribanana1247192:20210514162838j:plain

f:id:maribanana1247192:20210514163009j:plain

遊んでいるうちに、なんとなく仲良くなった2人です😊

大人から見ると一緒に遊んでいるように見えなくても、同じ空間でなんとなく関わったり、遊ぶ様子を見たりしていることで子ども同士の距離は縮まっていくんですね🎵

楽しくて賑やかな時間でした✨



イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#シェシェア
#赤ちゃんサークルシェシェア
#神戸
#ベビーサークル
#垂水
#垂水ベビーマッサージ