神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年6/11よちよちクラス!!

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

よちよちクラスでした~❤️
f:id:maribanana1247192:20210612212015j:plain

朝から元気なお友だちが遊びに来てくれました😊
来るたびに、大きくなったな~と思います!
お気に入りのオモチャを見つけて遊び始めます。
f:id:maribanana1247192:20210612212216j:plain

その間に自己紹介や最近の様子について
ママ達とお話します。
お誕生日が近かったり、
幼稚園の情報を交換しあったりしました🎶


お片付けをしてお歌の時間です。
f:id:maribanana1247192:20210612212457j:plain
f:id:maribanana1247192:20210612212747j:plain


今日はお椅子じゃなくてママのお膝がいいよ~
f:id:maribanana1247192:20210612212844j:plain
そんな時は無理せずママと一緒に❤️

お名前を呼ぶとみんな上手にお返事してくれました😊


たまごのペープサートがお気に入り✨
お歌を覚えて歌ってくれます。
めちゃめちゃ可愛い~💞
f:id:maribanana1247192:20210612213002j:plain

手遊びと絵本の読み聞かせをしました。
集中して聞いてくれて「もう一回!!」って
言ってくれました😆


七夕製作をしました。

お絵かきしながら
「○○かくよ~」と教えてくれます。
f:id:maribanana1247192:20210613230724j:plain
イメージをもって描くようになりました!!
すごーーい✨✨成長ですね。
f:id:maribanana1247192:20210613231108j:plain

前回より意欲的です😊
描く線が力強くなりましたー!!
f:id:maribanana1247192:20210613231230j:plain

絵の具に挑戦🎶
f:id:maribanana1247192:20210613231342j:plain

スポンジでポンポン!
はじき絵です。
f:id:maribanana1247192:20210613231424j:plain

筆でも塗ってみたよ😃
f:id:maribanana1247192:20210613231611j:plain


私はここに塗りたい!
f:id:maribanana1247192:20210613231658j:plain
f:id:maribanana1247192:20210613231749j:plain

短冊に願い事をかいて
ママ達が完成させてくれました💞
f:id:maribanana1247192:20210613231838j:plain
みんなの願いが叶いますように😍



お部屋で遊びました~🎶
f:id:maribanana1247192:20210613231952j:plain
f:id:maribanana1247192:20210613232105j:plain
f:id:maribanana1247192:20210613232217j:plain
f:id:maribanana1247192:20210613232313j:plain

遊ぶ様子を見ていると
子ども達の色々な気持ちが行動や表情に
表れていることが分かります。

心の声が
分かりやすーいお友だちもいれば😁
よーく見ないと気づかないお友だちもいます。
それぞれ一生懸命に自己主張しています!!
そして、いっぱい学んでいます❗❗
可愛くて健気で、
そんな子ども達の様子を見ているのが
私はとっても楽しいです😊





イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_

#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#シェシェア
#赤ちゃんサークルシェシェア
#神戸
#ベビーサークル
#垂水
#垂水ベビーマッサージ