神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年7/19 赤ちゃんクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

赤ちゃんクラスでした!
だいたい1才くらいまでの赤ちゃんが
自由に遊んだり、
ママ同士がコミュニケーションを
とったりできるイベントです。
f:id:maribanana1247192:20210720103239j:plain

今回は始めまして🔰のベビー達も来てくれました!!
場所見知りや人見知りをすることもなく
楽しく過ごせました😊

4ヶ月ベビー👶
よく笑うニコニコちゃんでした!!
f:id:maribanana1247192:20210720103647j:plain

お座りができて、自分で動きたい!
そんな元気な8ヶ月ベビーちゃん✨
f:id:maribanana1247192:20210720103721j:plain

最近よく遊びに来てくれている1才ベビー🎶
今回も好奇心いっぱいでお部屋の中のオモチャでよく遊んでいました!!
f:id:maribanana1247192:20210720111656j:plain


自己紹介をして、
みんなでお歌をうたったり
お家でもできる赤ちゃんと遊べる
ふれあい遊びなどをしました。

♪だいこん漬けの歌~♪
f:id:maribanana1247192:20210720104451j:plain
f:id:maribanana1247192:20210720104558j:plain

足の裏のマッサージにもなるお歌~♪
f:id:maribanana1247192:20210720104644j:plain
f:id:maribanana1247192:20210720104755j:plain
f:id:maribanana1247192:20210720104826j:plain

ママの声でうたうお歌は
赤ちゃんにとってはすごーく心地好いものです♡
簡単な歌でいいし、
歌詞や音程を間違えていても
オッケー🆗
どんどん歌ってあげてほしいです😊

赤ちゃんとは布遊びも楽しめます!!
ハンカチや布、バスタオルがあれば
色んな遊びできます❗❗

ハンカチでいない、いないば~😆
f:id:maribanana1247192:20210720105236j:plain
ケラケラ♪声を出して笑ってました~✨
f:id:maribanana1247192:20210720105301j:plain
楽しんでました~!!
f:id:maribanana1247192:20210720105352j:plain 


大きな布でフワフワしたり
バスタオルブランコなどでも遊びました。
写真はとれなかったけど、
みんな楽しんでくれました😊

バスタオルブランコは気に入ったようで
終わったあとも
〝もっと、やってほしい〞と
バスタオルから降りないベビーちゃんもいました🎶

たくさん遊んだあとはお部屋で自由遊び❤️
体重測定もしました!!
みんな順調に大きくなっていました😊

ママ達も皆さん初めましてだったのですが
たくさんお喋りできました😆

気になるけど、
なかなか話す機会がないような、
ちょっと突っ込んだもお話も、、、
できました!!
私もたくさんお喋りして笑っちゃいました❤️
f:id:maribanana1247192:20210720110425j:plain


フォトスポットではママとのツーショット📸
f:id:maribanana1247192:20210720111138j:plain
なかなかママとの写真ってないんですよね。


寝返りできるよ!
うつぶせで顔もしっかりあげれるよ。
f:id:maribanana1247192:20210720111238j:plain
パチパチ~!
自分で上手に拍手できます✨
f:id:maribanana1247192:20210720111259j:plain


最後は疲れて眠っちゃいました☺️
f:id:maribanana1247192:20210720111411j:plain
寝顔、癒しです~💞

楽しい時間でした!!
皆さんがニコニコ笑顔で帰ってくれたこと
嬉しかったです😄


イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_
#赤ちゃん
#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#シェシェア
#赤ちゃんサークルシェシェア
#神戸
#神戸お出かけ
#ベビーサークル
#垂水区
#垂水ベビーマッサージ