神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021年8月 パパベビマ♬

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。

初めての企画!!
パパのためのベビーマッサージレッスン!!〝パパベビマ〞
f:id:maribanana1247192:20210804162207j:plain


パパとベビーでご参加いただきました😍
f:id:maribanana1247192:20210811094458j:plain
f:id:maribanana1247192:20210811094639j:plain
f:id:maribanana1247192:20210811094820j:plain


パパイベントをしようと思ったきっかけは、、、

ママさん達が熱心レッスンに通ってくれて、
ベビーマッサージの良さを感じてくれていたり、
自分自身の学びになってくれていることを、
実感として感じるようになりました。

でもその学びを、
パパと共有できているのかな、
と思ったことがきっかけでした😊

〝パパにも知ってほしい!!〞
でもママから伝え聞くこと、って
どこまで心に響くのかな??

先生のお話を直に聞くことで、
パパの気持ちに変化が出てきたり
理解が深まるのではないかなと思いました❗


ベビーマッサージの良さや効果を
理論的に学び、
見た目に分からないママの体のことを知ったり、
マッサージの実践をしたりしました😆

パパ達が集まるとどんな雰囲気になるのかなーと
ドキドキしていましたが、
想像以上に皆さんくつろいで、
お互いにお話をされていました🎶
f:id:maribanana1247192:20210811100224j:plain
f:id:maribanana1247192:20210811100414j:plain


ママと上のお兄ちゃん、お姉ちゃんがお留守をして
パパとベビーが二人でお出かけしてきてくれました✨
f:id:maribanana1247192:20210811095747j:plain

初めての二人でのお出かけ💞
f:id:maribanana1247192:20210811100625j:plain


先生のお話をすごく真剣に聞いてくれていました。
メモするパパも❗❗

そして、実際にマッサージしてみました。
f:id:maribanana1247192:20210811100916j:plain

気持ちいいね~😊
f:id:maribanana1247192:20210811101124j:plain

パパと一緒で楽しいね💞
f:id:maribanana1247192:20210811101238j:plain
f:id:maribanana1247192:20210811101349j:plain
f:id:maribanana1247192:20210811101503j:plain

笑い合う姿が、可愛い~❤️
f:id:maribanana1247192:20210811101728j:plain

f:id:maribanana1247192:20210811101836j:plain

はじめ、眠そうにグズっていたベビーも
マッサージの時には気持ち良さそうにしていました!!

パパとベビーの愛情たっぷりな
ふれあう時間になったと思います😊
また、お家でもマッサージしてあげてくださいね。


後半はパパとベビーの手形足形アートを作りました!!
f:id:maribanana1247192:20210811102142j:plain
f:id:maribanana1247192:20210811102224j:plain
f:id:maribanana1247192:20210811102309j:plain
f:id:maribanana1247192:20210811102356j:plain

迫力ある作品になりました✨✨
f:id:maribanana1247192:20210811102441j:plain
素晴らしい~😆😆😆


イベント終了後、
パパ達から嬉しい感想もたくさんいただきました!!
パパに届いたこと、たくさんあったようです🎶


今回パパとベビーがお出かけすることで
赤ちゃんとのお出かけがどれだけ大変か
パパにも実感してもらえる機会になったと思います。

そしてママも上のお子さまとゆっくり過ごせる
またとない機会になったと思います💞


またパパイベントやりたいな!!と思いました😊


イベントの内容、詳細はホームページやInstagramでご確認ください☺️
HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_
#赤ちゃん
#子育てサークルシェシェア
#子育てサークル
#赤ちゃんサークル
#シェシェア
#赤ちゃんサークルシェシェア
#神戸
#神戸お出かけ
#ベビーサークル
#垂水区
#垂水ベビーマッサージ