神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 7/29 ベビーマッサージイベント✨

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした ベビーマッサージは ローリタッチケア協会の赤澤先生です!初参加のベビーは オイルのパッチテストをしてから マッサージスタートです❗マッサージをしながらマ…

2021年7/16よちよちクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。よちよちクラスでした 1才、2才、3才のお友だちでした! 色々な年齢だったので遊び方も違っていて、 〝あんな風に成長するのかな!〞 と1才のママ達は近い未来を 想像できたのではないでしょうか幼稚園に行…

2021年7/19 赤ちゃんクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。赤ちゃんクラスでした! だいたい1才くらいまでの赤ちゃんが 自由に遊んだり、 ママ同士がコミュニケーションを とったりできるイベントです。 今回は始めましてのベビー達も来てくれました!! 場所見知りや…

2021年7/15ベビマイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビマイベント❗ 講師はローリタッチケア協会の 特別講師赤澤先生です。自己紹介をして早速マッサージ。動きたくてお友だちが気になる~ ベビーマッサージを続けてくれているベビー マッサージが始まると気持ち…

2021年7/13 お歌で遊ぼう❗

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。お歌で遊ぼう&手形足形アートイベント♬ 2才のお姉さんと、 ちょうど1才過ぎの同じ頃のお友だちでしたママの後追いをしている時期でした。 でもママがそばにいると良い表情を見せてくれます お名前を呼ぶと、 …

2021年7/1 よちよちクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。よちよちクラスイベントでした~! 2年ぶりの同窓会になりました もうすぐ3才になるお友だちが 集まってくれました~❗❗❗ 久しぶりの再会に大感激でした✨✨ ベビマ講師のデミ先生との連続5回コース、 〝シェシ…

2021年7/6 ベビーマッサージイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした✨ 前回と同じメンバーで、ご予約してくださいました 2回目なのでママ同士の距離も少し縮まっていたような はじめから和やかな雰囲気でした! 「わぁ~大きくな…

2021年6/29 赤ちゃんクラス✨

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。赤ちゃんクラスイベントでした~( ≧∀≦)ノ 赤ちゃんクラスは 赤ちゃんが自由にお部屋で過ごしたり、 お友だちと遊んだり、 ママとふれあい遊びをしたりしています 今回は一才のお誕生日を 迎えたばかりのお友だ…

2021年6/25よちよちクラス

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。よちよちクラスでした たまたま前回と同じメンバーでした❗ なので、とってもくつろいだ雰囲気でした。 子ども達の成長をママ同士、 お互いに発見して喜び合えました~✨ こんな関係、素敵ですよね!! お歌遊び…

2021年6/24ベビーマッサージイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした笑顔の可愛いにこにこベビー達が遊びに来てくれました!! ハイハイやズリバイで自分の行きたいところへ 自由にうごきまわれる月齢なので お部屋のオモチャに興…

2021年6月ハーフバースデー🎂

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ハーフバースデーおめでとう~ 生後6ヶ月のお祝いをする ハーフバースデーに可愛いベビー達が 参加してくれました イベント中にご機嫌さんでいられるように 朝寝してきたよ~ お返事はーい❗ ママが大好き、に…

2021年6/21ベビーマッサージイベント

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベントでした 可愛い2ヶ月ベビーと 元気いっぱい1才、もうすぐ1才ベビーが 遊びに来てくれましたベビーマッサージのlessonをしてくれるのは ローリタッチケア協会特別講師…