神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シェシェアの撮影スポット❗️❗️

シェシェアに遊びに来てくれたママと赤ちゃんの記念に残る写真が撮れるスポットを 作りたいと思って、 チョコチョコ地味に作っていました。 頑張ったのは日付の分かるシェシェアのお家カレンダー(?) けっこう頑張って作りました! 皆ちょこんと座って可愛…

1月24日のイベントの様子

2019年初めてのイベントでした♪ 体調を崩されて参加できなかった方もいらっしゃいましたが、 4組のママと赤ちゃんが元気に遊びに来てくれました。 ローリタッチケア協会特別講師の赤澤先生が ベビーマッサージのレッスンをしてくださいます ベビーマッ…

1月2月のイベントスケジュール🤣

1月2月のイベントスケジュールです! 親子でふれあい遊び~✨⬇ ママの歌声が赤ちゃんは大好き! 全身使ってふれあいましょう プレママお茶会⬇ 記録に残すちょっとしたマタニティーフォト撮影、 バレンタインのプレゼントになるようなプチギフト作りをします…

ジャイアントフラワー🌹 ワークショップの様子

ご縁があって、ジャイアントフラワーのワークショップをしてもらうことになりました。 シェシェアに飾るお花を2つ作りました。 ピンクと黄色です。 1つは私が、もう1つは2年生の姪っこがつくりました。 作業は少し根気がいりますが、そんなに難しくない…

12/18クリスマス会でした♪

シェシェアのクリスマス会でした クリスマス仕様のお洋服で遊びに来てくれました! めちゃくちゃ可愛い~ 可愛過ぎるベビーちゃん達です はじめのご機嫌なうちに写真撮りました! シェシェアに3回目のママ達と今日初めましてのママさんです。 シェシェアを…