神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行!

夏休み、最大のイベント! 沖縄旅行 台風と入れ違いで沖縄に行きました。 天気予報はずっと雨だったのに 晴れ女なのか、 ずーっとお天気でした お日さまに感謝!! おかげで、青い海を堪能できました 今回は沖縄、今帰仁を拠点に旅しました。 いくたびに色ん…

敬老の日のプレゼント 試作!

9月は敬老の日があるので、 足形アートでプレゼントを作りたい~♪ 試作してみました やっぱり孫の写真がついていると喜んでくれるかな✨ 試作なので、もう少しバージョンアップさせていこう お手伝いしてくれる息子も絵の具遊びが楽しそう シェシェアのイベ…

寝姿、本当に愛しい💕

夏の疲れか、少しお疲れの様子の息子です。 寝相が悪くて、いつも笑っちゃいます 子どもの寝顔って、ほんとうに愛しい 何歳でも、どんな時でも、 この顔を見ると幸せだな~と思います。 それにしても大きくなったな~ 足、はみだしてる!! 大きくなることが…

8月8日体験イベントの様子

シェシェアの記念すべき第1回目のイベントが無事終わりました。 ギリギリまで予約も入らず、 このまま誰も来ないで、 何も起こらずそ--っと 終わっていくのかなと思っていました それがご縁があって予約がポンポン!と入って イベント開催できることにな…

手形足形アート 8月のイベント!

前回の足形アートです! それぞれのママの個性と愛情を感じる素敵なアートになりました さて、次回のイベントは 8月22日(水)0、1才 8月23日(水)1、2才 [時間]10時から12時 [参加費]1000円+材料費200円 [定員]6名 要予約 ご予約、お…

ベビーマッサージイベント🎪予約開始です!!

ベビーマッサージ3回コース&手形足形アート!ベビーマッサージとのコラボイベントです。 ローリタッチケア協会の特別講師の赤澤慶子先生が来てくださいます!ベビーマッサージって言葉はよく聞くけれど、実際はどんな事をするのかな? 赤ちゃんにどんな効能…

8月体験イベント

8月にはいりましたね。ママと赤ちゃんのための遊び場『シェシェア』の 8月のイベントです。第一回目、体験イベントです。 ふれあい遊び&手形足形アート ❰日曜❱ 8/8(水) 10:00~11:30 ❰参加費❱500円 ❰対象❱ 0,1才の赤ちゃんとママ ❰定員❱ 5名 要予約まだ、空…