神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼けがピンク!

近所の天神祭に行った帰り道....。 仮面ライダーのお面がほしくてだだをこねていた息子。 周りの人がみんな振り返って笑うくらい泣いて怒って大変だった。 そんな取り乱した息子(笑)が、 空を見てふと我にかえって 『ママ、夕焼けがピンク!!』って。 本…

大きくなった!!

暑い日が続きます・・・(-0-) そんな時はひたすらベランダで水遊びをしています。 プールを出すほどの広さはなく、 でも簡単にちょっとした水遊びとプール遊びを楽しむには 我が家ではこれが大、大、大活躍です!! ベビーバス!! (約3年前の息子・…

お部屋の紹介!!

先日は心が折れそうになったけど、 日にちをおいて また元気を取り戻してきました。 8月8日のイベント体験のチラシは、 またさらに児童館2箇所と幼稚園に置かせてもらうことができました! 「いいですよ~」 と言われるだけですごく感激してしまいました…

まだまだ遠い道のり・・・心がおれそうになった一日。

今日は朝から自転車で息子を幼稚園に送り、その後30分の自転車ドライブ。 到着したとたんに滝のように汗が流れてきました。 今日は本当に暑かった。 区役所をたずねて「シェシェア」の事について相談してきました。 とっても親切に色々教えてくれました。 …

ママと赤ちゃんおための遊び場「シェシェア」の体験イベントのチラシが完成!!

ついにチラシが完成しました!! 広告を作る難しさをしみじみ痛感しました。 普段なにげなく見ている広告にも色んな人の思いが詰まっているんだな~。 明日から近所の区役所とかを尋ねて置かせてもらえる場所を探そうと思います。 はたして、どれだけの方に…

ママと赤ちゃんのための遊び場『シェシェア』をオープン!!まずはDIYに挑戦!!

はじめまして。 私は3歳の男の子のママです。 そして長年保育園で働いてきました。 赤ちゃんが生まれてから私の世界は見事に一変しました!今までと同じ世界を全く違う角度から見たり感じたりするようになったんです。 楽しいこと、幸せなこと、しんどいこ…