神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年クリスマス寝相アートイベント🎪

神戸の子育てサークルシェシェアです。毎年人気のイベント❗ クリスマス寝相アート⛄✨イベントでした。可愛いミニサンタたちがたくさん遊び来てくれました( ≧∀≦)ノ 可愛い~❤️❤️❤️❤️ 自己紹介をして、お歌を歌ったりしてから 撮影タイム!!月齢やご機嫌に合わ…

2020年11/25 1才バースデーイベント

神戸の子育てサークルシェシェアです。 1才バースデーイベントの2回目でした。 (全2回コースのイベントです♬) でも残念ながら、体調不良などでお休みのお友だちが続出で お一組だけの参加になってしまいました。なので!! 急遽お友だちをお誘いいただいて…

2020年、11/20よちよちクラス(午後)の様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。1才からのよちよちクラスです。 よちよちクラスは参加希望者が多く 午後クラスも開催していますいつも賑やかで楽しいクラスです。今回は落ち葉で遊びました! 皆さんにお散歩ついでに落ち葉を拾って持ってきてもらいま…

2020年11/20よちよちクラス(午前)

神戸の子育てサークルシェシェアです。よちよちクラスは1才過ぎから3才くらいのお友達のクラスです~今回は落ち葉で遊びました! 皆さんに落ち葉を拾ってきてもらいました。 葉っぱの匂いや感触、音などを感じて楽しんでもらえたらいいな~ 葉っぱをヒラヒ…

2020年11/18ベビマイベント(午後)

神戸の子育てサークルシェシェアです。 ベビマイベント午後の部です。会うたびにどんどん成長していっています✨ 初めてのベビマ 後半は寝ちゃいました☺️ 手形足形アートも素敵に仕上がりました❤️ それぞれのベビーとなんとなく顔が似てます、笑! イベントの…

2020年11/18ベビマイベント(午前)

神戸の子育てサークルシェシェアです。 ベビーマッサージ&手形足形アートイベント♬ 講師はローリタッチケア協会の特別講師 赤澤先生です初めましてのベビーちゃん かわいい~ 1ヶ月の間にめちゃめちゃ動けるようになって 元気いっぱいの女の子 みなさん、す…

2020年11/16ベビマイベント♬

神戸の子育てサークルシェシェアです。ベビーマッサージ&手形足形アートイベント♬ 講師はローリタッチケア協会特別講師の赤澤先生です。 シェシェアではみなさんデミ先生と呼んでます 同じメンバーで続けて通ってくれているベビー達です 今回は初めましての…

2020年11/12 マリンピアミニフェスタ!

神戸の子育てサークルシェシェアです。マリンピア神戸でのイベントでした ベビーマッサージ講師の赤澤先生とのコラボイベントでした ベビーマッサージ体験、 ハンドマッサージ&子育て相談ブース 手形足形アートのガーランド作りブース✨ マリンピアラボはとっ…

2020年11/10お歌で遊ぼうイベントの様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。 お歌で遊ぼう&手形足形アートイベント今回は生まれて1ヶ月過ぎのベビーから2才半のお友だちと、年齢差のあるお友だちが参加してくれましたママ同士、子ども同士、お互いに色々刺激を受けあったようです❤️ 素敵な時間…

2020年10月28日 お出かけイベント✨

神戸の子育てサークルシェシェアです。 お出かけイベントでした~「赤ちゃんとお出かけしたいけど、一人ではちょっとハードルが高い」 「仲良くなったベビーやママとお出かけしてみたい!」今回初めてメリケンパークでのお出かけイベントを開催しました❗ベビ…

2020年秋冬生まれ バースデーイベント

神戸の子育てサークルシェシェアです。 1才のバースデーイベントでした☺️2回コースの第1回目❗ ハーフバースデーもシェシェアでお祝いしたお友だち お姉ちゃんと一緒に参加してくれたお友だち✨ 生まれた時のお話など聞きました。 すべての赤ちゃんとママに…

2020年10月ハーフバースデー第1回目

神戸の子育てサークルシェシェアです。 ハーフバースデーイベントでした❤️全2回コースのイベントです。 初めてきてくださったお友だち! 2ヶ月の頃から通ってくれているお友だち! お兄ちゃんと一緒にお腹の中にいるときから 遊びにきてくれているお友だち…

2020年9月赤ちゃんクラスの様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。新しいイベント! 『赤ちゃんクラス』の第一回目でした☺️ 1ヶ月健診の終わったベビーから だいたい1才くらいまでのベビーのためのクラスです。 色々発達に合わせた遊びでお友だちと一緒に 楽しい時間を過ごせたらいい…

2020年9月よちよちクラスの様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。9月のよちよちクラス! 1才過ぎから3才くらいのお友だちのクラスです お歌を歌ったり、絵本をみたり、 簡単な製作活動をして遊んでいます。 続けてきてくれているお友だちも多く毎回色んな成長を感じています。今回…

2020/9/16ベビーマッサージイベントの様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。ローリタッチケア協会特別講師の赤澤先生の ベビーマッサージレッスンの日です午前と午後にレッスンがありました。 午前は連続でレッスンを受けてくれている皆さんです!! 「わあ!お久しぶりです。大きくなったね!」…

2020年9/15ハーフバースデー第2回目

【神戸】垂水子育てサークルシェシェアです! . ハーフバースデーイベントでした 2回目だったので、ベビーもママ達も和んだ雰囲気でスタートしました❤️前回はちょっと人見知りしていたベビーも、 今回はこんなにご機嫌さんです 棚から本をたくさん出して楽…

2020年9月10日お歌で遊ぼうイベントの様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。『お歌で遊ぼう&手形足形アート』 お歌遊びは生まれてすぐの赤ちゃんから 何歳まででも年齢制限なく遊ぶことができますスキンシップがたくさんとれて 大好きなママやパパと目と目を合わせて過ごす時間は 赤ちゃんにとっ…

2020年9月8日1才バースデーイベント

【神戸】垂水の子育てサークルシェシェアです! . 1才バースデーの2回目のイベントでした 今回から連続 コースのバースデーイベントです。 2回目ということもあり、ママ達の雰囲気もなごやかでした ママのそういう気持ちは赤ちゃんにも伝わるので ベビー…

2020年8月28日よちよちクラス

【神戸市垂水区】 子育てサークルシェシェアです! . . 1才からのよちよちクラスでした午前と午後の2クラス✨ たくさんのお友だちが遊びにきてくれて とっても嬉しいです~❤️ フォトスポットでママと一緒に!! ママと一緒の写真、嬉しいね~ はじめはごあ…

シェシェアの花火大会😊❗❗

【神戸市垂水区】 子育てサークルシェシェアです! . . 今年の夏はお祭りも花火大会もありませんでした せっかくの浴衣や甚平さんを着たかったな~ そんなママの言葉を聞いて、 手持ち花火大会を企画しました~❗ 近くの公園に夕方から集まってサクッと花火を…

8/18 1才バースデーイベント(第一回)

【神戸】垂水の子育てサークルシェシェアです! . . 1才のお誕生日おめでとう~❤️バースデーイベントでした。 お友だちと一緒にお祝いして、仲良くなっちゃおう✨と全2回コースにしました! はじめはみんなでお歌遊び♬ ペープサートを見て遊びました。 1才…

8/19 ベビーマッサージ&手形足形アート

【神戸市垂水区】 子育てサークルシェシェアです! . . ベビーマッサージ講師の赤澤先生のレッスンを うけられるイベントです ベビーマッサージがどんな風にベビーとママに良いのか、どんな効果があるのか、丁寧に教えてくださいます。 今回は2回目参加のベ…

8/6 ベビーマッサージイベントの様子

神戸市垂水区の子育てサークルシェシェアです! . . リクエストをいただいて開催することになった ベビーマッサージイベント♬ 講師はローリタッチケア協会の特別講師の赤澤先生です春に通ってくださっていて、それから会えずにいました。 連絡をくれて、日程…

8月5日お歌で遊ぼうイベントの様子🎶

神戸市垂水区の子育てサークル『シェシェア』です! . . お歌で遊ぼう&手形足形アートイベントでした✨ お歌で遊ぶ時間は ママが赤ちゃんに大好きを伝える時間❤️お歌の上手、下手など気にせず 赤ちゃんとのふれあいを、いーっぱい楽しんでほしいと思っていま…

7/29 ベビーマッサージ&手形足形アートイベント

神戸市垂水区の子育てサークル『シェシェア』です! . . ローリタッチケア協会の特別講師の赤澤先生の ベビーマッサージlessonでした その時に参加してくださるベビーちゃんの発達や 参加の回数によってその日のメニューを決めてくださっています。 赤ちゃん…

7/28 遊びのひろば

神戸市垂水区の子育てサークル『シェシェア』です! . . お部屋で自由に遊ぶイベント、『遊びのひろば』でした。 仲良しのお友だちが遊びに来てくれました! ちょうど皆2歳のお友だちです。 お喋りも楽しい時期で、可愛い赤ちゃんの言葉でお話しています!!…

7/21 [よちよちクラス]の様子

神戸市垂水区の子育てサークル『シェシェア』です! . . 1才からのよちよちクラスは大人気で、 イベント日を追加、追加して今月3回目でした! お歌や絵本を見たりして遊びます わらべ歌の、ももや~♬ 僕もママとするよ~✨ 4ヶ月の弟くん! 後半は簡単な製…

7/17「よちよちクラス」

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です! 1才からのよちよちクラスでした! 今回は1才、2才、3才のお友だちでした 初めてのご参加のお友だちもいたのでまずは自己紹介お名前呼びやおはようのお歌をうたいました。 元気にお返事したり、ちょっ…

7月15日、ベビーマッサージ&手形足形アート

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!4ヶ月ぶりにベビーマッサージイベントか再開しました!!お部屋の環境や、ママ達にもご協力いただいて コロナ対策しながら開催しています ベビーマッサージ&手形足形アートイベント!! 2ヶ月、4ヶ月…

7/13の遊びのひろばの様子

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!シェシェアのお部屋て自由に過ごす 『遊びのひろば』イベントでした 定員を3組と少なくして、コロナ対策しながら開催しています。 初めて参加してくれたお友だちもいました! 始めから好奇心いっぱいで…