神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

2020/9/16ベビーマッサージイベントの様子

神戸の子育てサークルシェシェアです。

ローリタッチケア協会特別講師の赤澤先生の
ベビーマッサージレッスンの日です😊

午前と午後にレッスンがありました。
午前は連続でレッスンを受けてくれている皆さんです!!
f:id:maribanana1247192:20200928115149j:plain

「わあ!お久しぶりです。大きくなったね!」
そんな言葉で始まるイベントは
ベビーもママも私達もとってもリラックスしています💞

ベビーマッサージは続けることで効果はもっともっと大きくなります😊

さすが!!
ベビー達みんな良い表情でマッサージされていました✨

今回はこーんな遊びも❗
ママの飛行機ブーン!!
f:id:maribanana1247192:20200928115507j:plain

f:id:maribanana1247192:20200928115628j:plain


バスタオルでブランコゆらり~🎶

f:id:maribanana1247192:20200928115719j:plain
f:id:maribanana1247192:20200928115744j:plain


防災のお話も聞きました。
f:id:maribanana1247192:20200928115830j:plain
赤ちゃんがいるお家では特に日頃からの備えが大切ですよね❗


午後からは皆さん初めてのレッスンでした😊
ベビーマッサージの歴史や効果から丁寧に
教えてもらいました。
f:id:maribanana1247192:20200928120609j:plain
ママ達はとっても真剣で
ベビーちゃん達も皆ご機嫌さんでした。
f:id:maribanana1247192:20200928120713j:plain

2ヶ月のベビーちゃん❤️
f:id:maribanana1247192:20200928120837j:plain
お姉ちゃんと一緒に来てくれました。
f:id:maribanana1247192:20200928121010j:plain

パッと見るとお姉ちゃんの手を
他のベビーが握っていました😍
f:id:maribanana1247192:20200928121124j:plain
お姉ちゃんも、ジーッと動かずにいてくれました!


後半はお月見の足形アートつくりました!
f:id:maribanana1247192:20200928121231j:plain

f:id:maribanana1247192:20200928121341j:plain


今回は下半身を中心にベビーマッサージを教えてもらいました。
次回は上半身✨
また皆さん一緒に参加してくれます❤️
f:id:maribanana1247192:20200928121420j:plain
楽しみです~😆



HP ➡️https://syesyea.crayonsite.com/
Instagram➡️@syesyea_