神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

1月のよちよちクラスの様子

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル
『シェシェア』です😊

よちよち歩き始めたお友だちのクラスです🎶

赤ちゃんクラスとちがって
子ども達が主体になって遊んだり製作遊びをします!

今回のメンバーです!
f:id:maribanana1247192:20200128163821j:plain
続けて来てくれているお友だちも多くて
毎月成長を感じられて嬉しいです😁


まずは自己紹介!
f:id:maribanana1247192:20200128163954j:plain

そしてみんなで音楽に合わせて
ご挨拶の歌や、お返事はーい!の歌を歌います🎶
ふれあい遊びではママの電車にのったり、
ブランコ遊びしたりしました❤️
f:id:maribanana1247192:20200128164115j:plain

f:id:maribanana1247192:20200128164228j:plain

f:id:maribanana1247192:20200128164249j:plain

f:id:maribanana1247192:20200128165801j:plain


後半は製作遊び!
f:id:maribanana1247192:20200128164338j:plain

オニ製作しました!
f:id:maribanana1247192:20200128164453j:plain

クレパスでなぐりがきをして、
絵の具でスタンプしました✨
腕を使って力強い線を描く楽しさを味わってほしいなと思います😆
何度も繰り返し遊ぶ経験が大切です。
f:id:maribanana1247192:20200128164647j:plain

f:id:maribanana1247192:20200128164705j:plain


今回は遊び始めるまで少し時間がかかりました。
ママはその気になるまでゆったりと待っていました。
遊び始めると集中して遊んでいました!!
子どものペースに合わせて自らやる気になるまで
待っていたママは素敵です🎶
f:id:maribanana1247192:20200128165000j:plain


赤ちゃんクラスから初めてよちよちクラスに参加してくれました!!
f:id:maribanana1247192:20200128165058j:plain
大きなお友だちの動きからたくさん刺激をうけたようです✨
お友だちからの影響はとても大きくて大切ですね😊




1才をすぎるとお友だちにも興味を持ち始めます!
なんだかそばにいると楽しいな❤️
心地よいな❤️
お友だちとの関わりを自分からもとうとします。

二人でとっても楽しそう😆✨
f:id:maribanana1247192:20200128165220j:plain

体全部で、だいすき😍を表現しています!
f:id:maribanana1247192:20200128165527j:plain
可愛くて微笑ましい姿です!!

今回もにぎやかで楽しいよちよちクラスでした!!