神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

シェシェアベビーのお楽しみ会😍

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です!

ベビーマッサージの赤澤先生とのコラボイベント!
5回の定期コース『シェシェアベビー』の皆さんと
お楽しみ会でしたー!!
f:id:maribanana1247192:20200315100613j:plain

シェシェアベビーの楽しいイベント🎪
「遠足」ですが
今回は皆さんの安全と安心を考えてお部屋での
お楽しみ会にしました😊

なんとなく気分も落ち着かない毎日。。。
「笑う」ことで体の免疫もあがるので
お楽しみ会の時間、いっぱい笑って楽しい時間にしたい✨
と、赤澤先生と色々計画しました😋

今回、頑張るママ達に!と
先生から素敵なプレゼント✨🎁✨をいただきました!!
色々なジャンルでどの絵本も絵がキレイです。
「どれにしようかな?」 
ママ達楽しそうに選んでいました。
f:id:maribanana1247192:20200312093907j:plain
ありがとうございました( ≧∀≦)ノ

みんなで遊ぼうとボーリングも作りました~🎶
f:id:maribanana1247192:20200315101714j:plain


お休みになってしまったお友だちもいましたが
久しぶりに皆で会えました❤️
f:id:maribanana1247192:20200312104912j:plain
椅子に座るの嫌だったかな💦


先生にベビーマッサージしながら簡単に遊べるお歌を教えてもらいました😊
f:id:maribanana1247192:20200312101431j:plain
ちょこちょこ動き回りたいベビーも
歌いながらだと楽しそうにマッサージされています!!


そして次はママ同士のマッサージ!!
輪になって前の人をマッサージして
後ろの人にマッサージしてもらう😁
f:id:maribanana1247192:20200315102040j:plain
かるーいソフトなマッサージでも、してもらうとすっごく気持ち良い!
「わぁ~!!気持ち良い😆」
と皆さん感嘆の声をあげていました❗
 
「今、ママ達の感じている気持ち良さは
ベビーマッサージをうけている赤ちゃんの気持ちよ」と先生。
なるほど~!これは気持ち良い♫



後半はおみやげをかけてゲーム大会🎶
f:id:maribanana1247192:20200315102510j:plain

ボーリングはちょっと難しかったけど、
猫のように(笑)ハイハイしながら手でボールを転がしていました!
f:id:maribanana1247192:20200315102938j:plain

f:id:maribanana1247192:20200315102951j:plain

f:id:maribanana1247192:20200315103018j:plain
大人部門もあります😆
意外と難しくなかなか当たりませんでした~。
皆でワイワイ言いながら遊びました☺️


ハイハイレースも!!
ママのところまでハイハイして、最後はぶら下がったお菓子をGET❗
f:id:maribanana1247192:20200312111007j:plain

ママが上手に誘います✨
f:id:maribanana1247192:20200312111120j:plain

お菓子をとるのは難しかった~💦
でも一生懸命とろうとしていました。
f:id:maribanana1247192:20200312111034j:plain

ワイワイわちゃわちゃ❗❗楽しくもりあがりました。

おみやげ選んでまーす。
f:id:maribanana1247192:20200312111713j:plain



前はママからあまり離れずにいたお友だちも
お部屋な慣れてくれたようで、本領発揮?!😆
好奇心いっぱいにお部屋の探索活動したり
f:id:maribanana1247192:20200312103425j:plain

声を出して笑ったり
オモチャでよく遊んでいました。
f:id:maribanana1247192:20200312103721j:plain
ベビーちゃんが楽しそうだと、ママの表情もどんどん楽しそうになってきますね✨
f:id:maribanana1247192:20200315103831j:plain
良い写真!!


お友だち同士もひかれあうものがあるようで
「好き~、好き~😍さわりたい~い❤️」
と離しても離してもそのお友だちに近づいていく
ベビーちゃんの姿は微笑ましかったです!
f:id:maribanana1247192:20200312103242j:plain

ママもベビーちゃんもリラックスして過ごしてくれているようでした。
f:id:maribanana1247192:20200312104323j:plain

f:id:maribanana1247192:20200315104242j:plain
このリラックス感は定期コースならではの良さですね❤️
同じ環境、同じメンバーで過ごすことで生まれてくるこの雰囲気☺️✨
ママもベビーも、そして私達も楽しい空間です!!



お昼にはみんなでお弁当を食べてお茶タイム☕
f:id:maribanana1247192:20200312114300j:plain
まだまだお喋りはとまりません、笑!!

話題は次から次へと!!
少し突っ込んだプライベートな話も~
赤澤先生の意外な?一面も見えたり!
ずっと笑いっぱなしでした。
ママたちのパワーはすごい😆⤴️
私自身がママ達とお話して、学んだり共感したり元気をたくさんもらいました❤️
ママ達もそうだといいなぁ~

ゆっくりお話もできてお部屋のお楽しみ会も良かったな☺️と思いました❗
たくさんの癒しと笑いをありがとうございました( ≧∀≦)ノ