神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

3月よちよちクラスの様子

神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』です

1才を過ぎたお友だちのクラスです😊
毎月、遊びに来てくれるお友だちも増えてきています。
すっかり慣れた様子でお部屋に入ってきてくれるのが嬉しいです❤️

f:id:maribanana1247192:20200327065804j:plain
 
赤ちゃんクラスだったお友だちが、今回初めてよちよちさんに来てくてれました😆
はじめは少しとまどっていたけど、
音楽がなってお歌が始まると体をゆらして可愛い笑顔を見せてくれました❤️

みんな大好き、「ももや~♫」
f:id:maribanana1247192:20200327065944j:plain

  
今回は菜の花製作をしました😊

1才半を過ぎてきて、毎回来て遊びに慣れてくると
椅子に座って集中して取り組むようになってきました❗
f:id:maribanana1247192:20200327070811j:plain


まずはクレパスでなぐり書き!!
菜の花の茎の部分です。
f:id:maribanana1247192:20200327071141j:plain

初めてだけど、お絵かき好きなようです😍
すっごい良い笑顔~( ≧∀≦)ノ
f:id:maribanana1247192:20200327071221j:plain

もうすぐ3歳🎶
遊び方もやっぱり少しお姉ちゃんです😊
f:id:maribanana1247192:20200327071329j:plain

菜の花のお花部分は絵の具スタンプで❗❗
ヨーグルトカップで作ったスタンプは使いやすかったようです❤️
ぽん!
f:id:maribanana1247192:20200327071647j:plain

ぽん!
f:id:maribanana1247192:20200327071745j:plain

ぽん!
f:id:maribanana1247192:20200327071822j:plain

ぽん!
f:id:maribanana1247192:20200327071901j:plain

できた~😆✨
f:id:maribanana1247192:20200327071947j:plain

青むしもやって来る菜の花畑が出来上がりました🐛
f:id:maribanana1247192:20200327072032j:plain  

自由遊びでは好きなオモチャで楽しそう❤️ 

指先を上手に使って遊びます!
f:id:maribanana1247192:20200327072256j:plain

テントから可愛い笑顔~❤️
f:id:maribanana1247192:20200327072516j:plain
 
アンパンマンだいすき~❤️
f:id:maribanana1247192:20200327072647j:plain 

よちよちクラスではお友だち同士でのやりとりが増えます!  
「どうぞ😊」
f:id:maribanana1247192:20200327072854j:plain
微笑ましくて可愛い~( ≧∀≦)ノ

お友だちとのちょっとしたやりとりから、学ぶたくさんのこと!
目に見える行動だけでなく、心の成長も感じます✨

よちよちクラスのお友だちはお喋りもたくさんするようになります😆
イヤイヤ期や自分の思いが芽生えて自己主張をしています!!
(ママは対応に困ってしまうこともあるかもしれませんが😅一生懸命成長しています💞)
なので、とっとも賑やかです😊

次回は4月22日です😊