神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

11月21日のイベントの様子🤣

親子でふれあい遊びイベントでした😀

お子さまの体調不良で一組キャンセルになってしまい

まったくのプライベートレッスンのようになりました😄

 

でも、じっくりゆっくりお話できて楽しい時間になりました‼️

 

とっても可愛い女の子の赤ちゃんと、とっても可愛いママでした💕

 

ママがおおらかでニコニコしているせいか、ベビーも穏やかでご機嫌さんでした♪

 

 

 

ふれあい遊びでは、お家でもできて、マッサージ効果も期待できるお歌を紹介したり3匹のコブタのペープサートをみたり絵本の読み聞かせをしたり遊びました。

 

後半は足形でクリスマスツリーを作りました。

 

小さな可愛いツリーが出来ました😄

 

お家に帰ってからお写真を貼りたいとスペースをあけて作ってました♪

可愛い❤

 

足形をとった後は少し疲れちゃったようでベビーちゃんは少し寝ました!

寝顔、可愛い~☺💕

 

その間にママとゆっくりお茶タイムさせてもらいました‼️

可愛いクリスマスのお菓子を持って来てくださっていました。

「みんなで食べようと思って!」

と、おっしゃるママ💕

可愛いすぎです💕💕

 

とっても楽しい時間でした♪

ご参加ありがとうございました!