神戸市垂水区の赤ちゃんサークル『シェシェア』

元保育士で現役ママが運営する赤ちゃんサークルです!!イベントの様子や私が感じたことを書いています😊ベビーとママのお友だち作りや楽しい子育てのお手伝いが少しでも出来れば、と思っています🎵

クリスマス寝相アートの様子(^0^)

11月27日にクリスマス寝相アートイベントがありました!

たくさんの赤ちゃんのとママたち、

そしてシェシェア初のパパが参加してくれました。

 

 

 可愛いミニサンタさんたち!

サンタ衣装に着替えさせられて、小さいながらに緊張して戸惑っている赤ちゃんもいて、それもなんだか微笑ましくてかわいらしかったです。

 

抱っこが大好きで背中スイッチの入ってる女の子は、置かれることに泣いていました。

これも思い出ですよね♪

 

お家から持参してくださった赤い帽子が可愛かったです!

パパさんは、娘さんにメロメロになっていてほんわか素敵家族でした。

 

ママたちも少しクリスマ気分で記念撮影楽しんでくれました!!

 

後半はみんなで少しわらべ歌であそびました。

少しご機嫌ななめだった赤ちゃんもご機嫌になりました。

やっぱりふれ合い遊びって素敵ですね!

ママの歌声と体に触れてもらったり、動かしてもらったりして

リズムに合わせて遊ぶことは心地良いのでしょうね。

 

是非、お家でも遊んであげてほしいです!

 

ゴロンと横になって楽しく遊んだあとはそのままご機嫌もよく

一人遊びを楽しんでいました!

眠くなってねちゃったお友達もいましたzzz

 

もうすぐ1歳になるお友達は元気いっぱい!

好奇心も旺盛でずりずりとずりバイをして探索活動を楽しんでいました。

「あー!」「うー!」とおしゃべりもたくさんしていました。

きっとママがたくさん話しかけているんでしょうね☆

クリスマスカード作りもしました。

ひらくと飛び出すカードです。

それぞれの個性あふれる素敵なカードが出来ました。

お家に帰ってベビーの写真をはりつけて完成です!!

 

 

ワイワイとにぎやかでとっても楽しく過ごせました。

クリスマスの良い記念になってくれると嬉しいです。

 

途中で授乳したり、眠ったり。。。赤ちゃん一人ひとりの様子に合わせて

無理なくママも赤ちゃんも楽しめるようにと考えています!

 

クリスマス寝相アート、ふれあい遊びイベント、12月もしています。

お問い合わせはお気軽に!!

いつでもお待ちしています。

 

ご参加、ありがとうございました!